立秋が過ぎ、お盆休みが終わると

気分はどんどん秋に向かっていきますね

 

 

クローゼットを見ながら

「これ、この夏はもう着ないかな?」

夏服の整理をはじめています

 

 

 

先日、クローゼットに吊るしている防虫剤に

”おとりかえサイン”が出ていたので

 

 

以前から気になっていた防虫剤を買いに行くことに

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたのは

 

シダーハングアップ 299円(税込み)ニトリ

 

 

 

防虫・防臭効果が高いといわれる

レッドシダーが使われています

 

 

 

防虫剤を入れていない時も

虫食われなどの被害に

あったことはないのですが

 

 
 

「ないより、あった方がいいかな?」と思うのと

「使うなら自然なものの方がいい」と思い

 

 

今回はじめて購入しました笑顔

 

 

 

 

 

 

 

ハンガーに掛けている洋服の中には

カーディガンなどの羽織ものや、デニムなど

数回着用する毎に洗うものもあるので

 

 

洗ったものノと、一度着用しているものの

”仕切り”としても役立っています

 

 

 

他にもアイテム、人、季節など

掛けている洋服を区別したい時に重宝しまね笑顔

 

 

 

お値段もデザインも◎*なので

あとは防虫効果だけ

 

 

こちらは、すぐには判断できないので

しばらく使いながら検証したいと思いますほほえみ

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

夏から秋は、洋服だけでなく

家電にインテリア、食器、雑貨と

色々なものが入れ替わるシーズン

 

物の入れ替わり時期は

整理収納には絶好のタイミングです!!

 

整理収納の仕組みを知って

この秋、快適なお部屋づくりをしませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

9月10月も、大阪梅田と心斎橋で開催します!

 

やじるし開催場所や、講座詳細はこちら
詳細/お申込み

 

 

 

 

 

 

 

インスタでグラムでは
日常の風景をアップしています
パンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます


 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

Points of You® ワークショップ
 

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催



整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催

 

 

その他のお問い合わせはこちら