8/1.2の2日間

ウェルビーイング心理教育アカデミーの

ナビゲーター養成講座に参加していました

 

 

 

 

身体的、精神(心理)的、社会的に良好な状態

=ウェルビーイングな生き方を目指す

 

 

その為に、

心理学、栄養学、神経科学、脳科学など様々な分野の

「人や社会を幸せに導く科学的根拠に基づいた方法」を学ぶ

 

 

今回は、それを伝えていく

ナビゲーターを目指す講座でした

 

 

 

 

森美術館で開催中の「サンシャワー展」での1枚カメラ

 

 

 

 

講座の内容を深く理解し

ファシリテーションスキルを習得する為

 

 

インプットやじるし即アウトプットのくり返し

ハードだけど、とてもワクワクする時間でした

 

 

 

 

普段は講座を開催する側ですが

こうして、受講生として参加すると

本や人から学ぶだけでは分からない

体験して、共有して、はじめて”理解”できる事がたくさんありました

 

 

 

 

 

学び成長できる場があって

一緒に学ぶ仲間がいることも

 

「ウェルビーイングだわ!」

 

 

 

 

 

ナビゲーターの学びは、まだ続きます笑顔

 

 

まずは、受講した内容を振り返り

次回の講座へ向けて課題に取り組まなきゃ!!

 

 

8月はとっても忙しくなりそうです苦笑

 

 

 

 

 

 

 

インスタでグラムでは
日常の風景をアップしています
パンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます


 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

Points of You® ワークショップ
 

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催



整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催

 

 

その他のお問い合わせはこちら