きのうは新月

夜になって雨が降り出しました雨

 

これからしばらくは

梅雨らしい雨が続きそうですね

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

きのうは22日に受講した

「セルフナビゲーションの科学」

で学んだ事を振り返り

 

 

制作したビジョンボードを見ながら

立てた目標とこれからについて

色々と考えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

目標を立て

手段を考え

実行する

進捗確認をして

必要であれば修正する

 

 

 

 

仕事のこと、趣味や家庭のことなど

これまでも、色々な目標をクリアしてきたけれど

 

 

スルスルとうまくいくものもあれば

うまくいかないものもあって

 

 

 

目標も明確、やる気もある

行動計画もスモールステップで

段階的に考えられている

 

 

うまくいくものと、いかないもの

「その差は何なんだろう?」

 

 

その答えが

「セルフナビゲーションの科学」の中にありました

 

 

 

今回受講した

「セルフナビゲーションの科学」の目的は

 

 

 

なりたい自分になる方法を知り

自分の人生に希望を見出す

 

 

 

講座の中で

自分がもつニーズと価値

目標設定と達成方法

無意識の力ネガティビティ

 

 

などを学んだことで

 

 

 

こういうことだったのか!

 

 

 

という、ハッとする気付きがあり

行動が加速するきっかけになりました
 
 
 
 
キラリキラリキラリ
 

 

目標設定の方法
手段取り組み方、考え方
少し違いでスピードも結果も大きく変わる
 
 
 
 
ここからは実践するひと月
更に、多くの気付きがあるだろうと
とてもワクワクしています!!
 
 
7月末のオンライン報告会が楽しみです
 
 
 
 
 

 

講座の翌日は明治神宮を朝散歩

午後からは友人と会ってたくさん喋って帰ってきました

 
 

 

 

 

インスタでグラムでは
日常の風景をアップしています

Instagraminstagram follow me パンダLOVE love

 


 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

カチコチ思考を柔軟に!
ハッとする気付きと創造性を生み出す!

Points of You® ワークショップ
 

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出します

 


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催





仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納
スキルを身に付けませんか?
整理収納アドバイザー2級認定講座


1日で整理収納アドバイザー2級の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催

 

 

その他のお問い合わせはこちら