きのうは、ホラノコウスケさん主催の

Points of You ®ワークショップに参加していました

 

 

 

同じツールを使っていても

主催するトレーナーによって

ワークショップの雰囲気が違うので

見慣れたカードも、違って見えますかお

 

 

 

 

 

 

Points of You ®のカードは65枚

これだけあると、好きじゃない写真もありますびっくりびっくり

 

 

 

 

そのうちのひとつがコレ↓

 

 

 

 

 

被写体が不気味ショック…

ネガティブな印象の方が強く

これまで一度も自分で選んだ事がない

 

 

 

それが、きのうのワークでは

参加者同士カードを取り替えていく中で

最後にわたしの元にやってきた!!

 

 

 

 

 

このカードで話すテーマ

 

これからしたいこと

 

 

 

 

「これで、これからのこと話すのか・・・」

と、ちょっと戸惑ったのですが

 

 

写真をじっと見て、感じた事を話しはじめたら

スルスルと、ポジティブな言葉が出てきて

ネガ→ポジにうまく変換されていく!!

 

 

 

 

 

『恐れ』という言葉に対しては

 

恐れには、怖いとか不安の感情も含まれるけど

その感情の裏には、憧れ、希望や期待がある

だから、恐れを感じながらも向き合っている

 

 

 

と変換され

 

 

 

不気味だと思った顔も

ボロボロになりながらも

負けない意志強さが見える

 

 

きゅっと結んだリボンが

これからやるぞ!という気合を感じるとか

 

 

写真のイメージを話していくと

不気味な人形が、戦士のように見えてきました星

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

表面的な印象や先入観から

つい、避けてしまうようなこと

良い面を見ようと思えないことでも

 

 

しっかり向き合って

色々な方向から見てみる

 

 

そうすることで

良さに気付いたり、学びがあったり

アイデアやヒントを見つけることがあるかもしれない

これって、普段の生活にも当てはまること

 

 

 

そうは分かっていても、すぐに変わるものではないから

普段から思考を拡げる意識やトレーニングが必要

 

 

 

Points of You ®は、思考や発想を拡げ

”ひらめき力や気付き力”をアップするのにオススメです!!

 

 

 

わたしも大阪市内でワークショップを開催していますので

是非、ご参加くださいgood星

 

 

 

 

 

インスタでグラムでは
日常の風景をアップしています

Instagraminstagram follow me パンダLOVE love

 


 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

カチコチ思考を柔軟に!
ハッとする気付きと創造性を生み出す!

Points of You® ワークショップ
 

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出します

 


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催





仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納
スキルを身に付けませんか?
整理収納アドバイザー2級認定講座


1日で整理収納アドバイザー2級の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催

 

 

その他のお問い合わせはこちら