まったく仕事と関係のないことですが

4月からはじめたことがあります

 

 

それは大人のやり直し英語

 

 

 

英語が得意なわけでもなく

好きなわけでもなく

むしろ、苦手な方ですが

 

 

 

 

英語ができないと思っているけど

それって、本当?

ただの思い込みじゃない?

 

 

今だったら

楽しく勉強できるかもしれない

 

 

 

 

「やりたい!」と思ったら即行動!!

 

 

3月終わりに色々テキストを買って、使ってみた中から

まずは、中学英語の基礎からやり直そうと

 

 

NHKラジオの

基礎英語、エンジョイシンプルイングリッシュ

 

Eテレの

おとなの基礎英語

 

 

この3つを中心に勉強中memo*

 

 

 

 

 

 

 

基礎英語の放送は朝6時から

基礎英語1→2→3と、続けて放送されるので

 

1から順に放送を聴き、頭が起きてきた頃に

テキストを開いて基礎英語3をじっくり聴くbook*

 

 

 

 

基礎英語や、おとなの基礎英語

6か月、または12か月通してストーリーがあり

その中で、自然と色々なことが学べます♪

 

 

 

 

おとなの基礎英語は特に

「この後の展開どうなるの?」

英語の勉強だということを忘れちゃうくらい

毎日、楽しみながら見ていますきゃっ

 

 

 

脈絡のない英文や単語から学ぶのは退屈ですが

ひとつながりになっていると、楽しみながら学べますね!!

 

 

 

いまのところ、英語力に変化はないのですが(笑)

そんなに簡単なものではないと思うので

6か月、1年と続ければ、何か目に見える成果が出るかも…

 

 

そんな期待をしながら、5月も楽しく学びます笑顔

 

 

 

キラリキラリキラリ

 
インスタでは日常の風景をアップしていますしゃぼん
 

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

 
 

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
5/20(土)大阪心斎橋
5/24(水)大阪梅田
6/17(土)大阪心斎橋
6/21(水)大阪梅田
 
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)