「これいい!」と思って買ったけど

眺めるだけで、活用できていなかった料理本

きのう、まとめて断捨離しました!!

 

 

 

 

 

 

 

新品で買って眺めただけの料理本

 

 

「別に邪魔になっているわけじゃないし」

「活用しなきゃ勿体ない」

「持っていればいつか活用するかも」

 

 

そうやって、残しておいたけど

いつまで経っても活用する気にならないので

メルカリで売ってしまいましたgood

 

 

 

 

 

料理好きではないんだけれど(笑)

美味しいものは好き

新しいレシピを試すのも好き

 

 

 

 

レシピサイトも利用しますが

料理本や、雑誌で紹介されたレシピ

料理教室のレシピから、よく作っていますキラキラ

 

 

 

 

 

飛田和緒さん、冨田ただすけさんのレシピ本は

他にも数冊持っています

 

 

料理教室のレシピ゚と、雑誌の切り抜きは

フリアファイルで保管

 

 

最近は電子書籍で雑誌を読むので

気になったレシピはスクリーンショットでiPhone管理

 

 

常備菜や作り置きおかずの本もあるけど

その日の気分で作るものを決めたいので

作り置きはしていませんsss

 

 

 

 

 

積読状態の料理本を見る度に

 

 

「読んでないの勿体ないな」

「なんでコレ買ったんだろう」

 

 

と、イヤな気分になっていたのが

手放したことで気分スッキリ!!

 

 

 

思い切って手放すことで

 

空間とココロにゆとりができますよ

 

 

 

 

 

主菜 主菜
 
Amazon

 

 

 

 

 

キラリキラリキラリ

 
インスタでは日常の風景をアップしていますしゃぼん
 

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

 
 

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
5/20(土)大阪心斎橋
5/24(水)大阪梅田
6/17(土)大阪心斎橋
6/21(水)大阪梅田
 
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)