昨日は休みで、銀行へ出かけたついでに

「外でお茶して帰ろうかと思ったけれど

 

 

「やっぱり、家の方が居心地がいいなぁ」

そのまま、食材の買い出しだけして帰宅

 

 

 

好きなお茶をいれて

好きなおやつを用意して

好きな香りを焚いて

好きな音楽を流して

好きな本をゆっくり読む

 
 
 
天気もよくて、ベランダを開けていると
鳥の鳴き声や、風が木の枝を揺ら音が聞こえたり
近くにある幼稚園から園児の声が聞こえる
 
 
 
もう、これだけですごく幸せ♪
 
 
 
 
 
 
幸せは、なるものではなく、感じるもの
息に生きる35の「禅の知恵」
 
枡野 俊明著
 
 
幸せというのは「なる」「ならない」というものではない。
それは、自らの心が感じるものです。
 
幸せというものは、みんなの傍に寄り添っている。
少し探す努力をするだけで、それは必ず見つかるものです。
 
 
 
 
「安閑無事」
何の心配もなく、安心して暮らすことができる日々。
今日もまた昨日と同じ安らかな日が来てくれたことに感謝する。
 
幸せとは何かと問われれば、まさに変わらぬ日々こそが幸せだという答えにたどり着くのです。

同じことを繰り返す尊さ。淡々とした日々への感謝。
そこに気づくことで、人生は楽しいものになっていくのです。

 

 

 

人生の中には

華やかで、ワクワクして、刺激的な日もあれば

淡々とした日常もある

 

 

華やかで、自分にスポットライトがあたるような

刺激的な日を支えているのは

特別なことのない、素朴な一日

 

 

それらが、波のように交互にやってくることで

人生はいろんな表情を見せてくれ

いろんなモノを運んできてくれるんだと思うのです

 

 

 

本の帯にあるように

「柔らかな人生を過ごせるように」

心を落ち着かせて、自分の暮らしを見直したい時に

この本がヒントをくれるかもしれません笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

キラリキラリキラリ

 
インスタでは日常の風景をアップしていますしゃぼん
 

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

 
 

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
5/20(土)大阪心斎橋
5/24(水)大阪梅田
6/17(土)大阪心斎橋
6/21(水)大阪梅田
 
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)