昨日は凄まじい雷と大雨の中K藤先生が指導メラメラメラメラメラメラ(私は諸事情により一般部から指導。K藤先生、指導を代わってくださってありがとうございました!』

上級クラスでは組手から技術説明キラキラキラキラキラキラ




丁寧な説明と実践を繰り返しているメラメラメラメラメラメラ





一般部が始まる頃には雨も止んだメラメラメラメラメラメラ

湿度の高さからか体が重い…




学生も学校、部活、テストがある中当たり前のように稽古に来るメラメラメラメラメラメラ

だが考えなしに稽古に来ているわけではない。


限られた時間をどう使うか。





空いた時間に稽古に来ているわけではなく、稽古する時間を作っているのだ。




学校が終わってから空手の稽古まで何時間あって、その時間で何をするのが良いか。


就寝時間が〇〇時だから稽古後、帰宅してから何ができるか。


好きな事、大事な事を優先できるように時間をどう使うか。




勉強、部活、テスト、塾。



私なら「こんなに忙しいんじゃ空手やってる暇ないわ!家で勉強しないとテストいい点取れん!」とか言って、家に帰って勉強するわけでもなく(まだ時間あるし)とか言いながらダラダラテレビ見たり、ゲームしたり時間を無駄に使っちゃうんだろうな真顔



みんな本当に立派だぞキラキラキラキラキラキラ