6/15 『MUGEN-道.02』


組手大会では全国クラスの強者達が出場する「上級

クラス」や全国大会に出場できる権利を獲得する「

権利大会」がメインになる事がほとんどだが、『M

UGEN-道』では「未勝利、初試合」カテゴリーがあ

り、初めて組手試合に挑戦する者やまだ一度も試合

で勝利した事がない者がエントリーしやすい大会と

なっているキラキラキラキラキラキラ



杉並道場でも多くの道場生達がチャレンジしたキラキラキラキラキラキラ

上段廻し蹴りで技ありを取りたい!



初試合にもかかわらず対戦相手のことをしっかり覚えていたキラキラキラキラキラキラ

敗退してしまったが自分に勝った相手の試合を最後まで観戦し戦い方や技を研究したらしい…


初めて参加して誰にも言われないでもそんな事ができるとはメラメラメラメラメラメラ





言葉に詰まりながらも最後まで自分の言葉で発表できてたキラキラキラキラキラキラ





次に自分がどうしたいのか、大きな声で発表できていたキラキラキラキラキラキラ





もじもじせず力強く発表できていたメラメラメラメラメラメラ   





おっとりレディーだがその言葉には悔しさと次回への意気込みが力強く感じられたメラメラメラメラメラメラ




なぜ自分が相手に勝てなかったのか、しっかり分析できていたキラキラキラキラキラキラ




言葉に自信とやる気がみなぎっていた。次は優勝だメラメラメラメラメラメラ





ゆっくりと、しっかり思い出しながら自分の気持ちを伝える事ができていたキラキラキラキラキラキラ




同門対決も含め試合中に自分が感じた事、みんなにも臨場感たっぷりに伝えられていたキラキラキラキラキラキラ





敗戦から多くのことを学んだようだ。次に向けてすでに走り出していたキラキラキラキラキラキラ





こちらも同門対決の発表。普段は仲間だが対戦相手となれば勝者と敗者に分かれる。次は違う結果になるよう稽古に励めばいいメラメラメラメラメラメラ





組手が苦手で男子の突きや蹴りを喰らいよく泣いていたが、今回の試合後負けた悔しさで大泣きだったな。先生はそれがむちゃくちゃ嬉しかったよ。


恐怖に立ち向かい全力を尽くしそして負けたんだな、と。


君はもっともっと強く優しく成長できるぞメラメラメラメラメラメラ



今度は勝って嬉し泣きしようなメラメラメラメラメラメラ



発表会は続く…