水曜一般部はK上先生の指導日メラメラメラメラメラメラ



今週土曜日のMUGENに備えてみんなで稽古稽古メラメラメラメラメラメラ

稽古の始まり、稽古の締めの挨拶時、K上先生は道場生に「人として」大切な話をして下さる。


自分が空手の稽古を通してどう成長するのか、どう成長できるのか。


今回の話では「T夢先生の稽古に臨む姿勢」を話してくださった。


「T夢先生は稽古の時明るく振る舞っているがいつも全力でミットを蹴っている。どんなにきついスタミナ稽古も全力で行う。だけどいつもニコニコし、稽古を楽しんでいる」と。



私もT夢先生との付き合いが長いが(そういえばそうだな…。冗談を言ったり、いつもニコニコしながら稽古してるけどいつも全力でやってるよな〜…)と気づかせていただいたキラキラキラキラキラキラ



どんなきつい稽古でも楽しみ方を見つける。


隣の人よりも早く蹴ろう!


誰よりも速い突きを出そう!


考え方一つで苦しくきつい稽古も「面白い稽古」にできるキラキラキラキラキラキラ



それを実践し後輩達のお手本となるT夢先生も最高だし、それを言葉にしみんなに分かりやすく伝えて下さるK上先生。


今日もいい話が聞けたぜキラキラキラキラキラキラ  



 

今度は私の事も褒めてもらおうっと真顔キラキラ