土曜はキッズ空手クラス(幼年〜初心者)がある。


正座をして黙想、人の話をしっかり聞く、返事をする、初歩の初歩から教えるキラキラキラキラキラキラ


なかなか挨拶ができない恥ずかしがり屋さん達もこうやって徐々に慣れていくのだ。

強く優しく子供から大人まで大人気のK藤先生が指導メラメラメラメラメラメラ



この日も強カワ女子のHるとC茶が指導補佐に入ってくれていた。


(ちゃんと指導補佐できてんのかな〜?)と思ってたらちゃ〜んと子供達に優しく教えていた。 感動キラキラキラキラキラキラ

そんな強カワ女子も子供達から大人気のようだ。

(信頼されている証だな真顔キラキラ


HるもC茶も「子供達が可愛いラブラブ」と。 


君達もこうやって(可愛い道場生だな!)と思われて指導してもらってるんだぞグッド!グッド!グッド!



初級クラス、中級クラスも『MUGEN』に向けて猛稽古したが写真を撮る暇もなかった真顔あせる


みんなの頑張ってる姿見せたいんだけどな〜あせるあせるあせる




上級クラスも稽古中の写真は撮れず、稽古後の写真のみ…

真剣に稽古したからこそ、稽古後には最高の笑顔が出るキラキラキラキラキラキラ


稽古頑張ったあとはただの水でさえジュースより美味しく感じるよね〜キラキラキラキラキラキラ





一般部では昇段を目指すHるに基本稽古の指導を任せた(不安だな〜…ちゃんとコミュニケーションとりながら出来てるかな〜…)

と思っていたが技のポイントをちゃ〜んと説明し指導できていたキラキラキラキラキラキラ(くっ…やるな真顔キラキラ




Y礼も指導の練習を兼ねてC茶とA里への移動稽古を指導。

自分の知識を言葉にして伝える事で知識の再確認になり、より理解が深まるメラメラメラメラメラメラ


私もそうだが指導していく中で新たな気付きが得られる事が多々ある。





新中学生達もやる気満点だメラメラメラメラメラメラ

上級クラスで一番上の学年だったが、一般クラスでは一番年下になる。


全てが新鮮に感じているんだろうな〜。



強く優しく頼れる先輩に囲まれれば、そりゃやる気も出るよなグッド!グッド!グッド!

目指すべき目標が近くにあるって本当に恵まれてるよねキラキラキラキラキラキラ




稽古後も自主的に居残り稽古に励む新中学生メラメラメラメラメラメラ

大人の方や先輩達から沢山のことを学んでどんどん成長していこうなメラメラメラメラメラメラ