押忍!




M澤です爆笑






昨年の10月に行われた昇段審査で、杉並道場から久しぶりに3人の黒帯が誕生しました!



みんな少年部からずっと最高師範に育てられ頑張ってきた生え抜きの3人です。





3人が昇段の報告で最高師範に挨拶に来た際に、3人と同じく少年部あがりの黒帯が揃っていたので撮影した、私の大好きな子たち男性トイレ女性トイレ、そして私の大好きな一枚カメラ



杉並道場にとってはもちろんですが、最高師範にとっても「宝」と言える教え子達だと思います。




最高師範は、新たに昇段した3人にこれからも大事にして欲しい言葉を色紙に記しプレゼントしたいと言われました。


何度も何度も、何枚も何枚も書き直してくださったようでかなり時間も経ってしまいましたが、新たな黒帯3人と、さらに先に黒帯となった3人にもこの色紙プレゼントしてくださいました!




色紙には、裏面にも大切な言葉がびっしりと書き込まれていました。



みんなにとって、これから生きていく中での大切な「宝物」となることでしょう





私よりはるかに歳下ですが、みんな尊敬に値する素敵な素敵な子達です笑い泣き

M佑
Y太郎
H菜乃

S一郎

R大
T夢


みんな、良かったね!




みんなに代わり、、、



井上最高師範  
ありがとうございました!










✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴









ここで、皆さんにご報告です。


2016年から8年間、杉並道場生(特に少年部)の生き生きとした姿を皆さんに伝え、残していきたいと頑張ってきましたM澤ブログですが、この記事をもってしばしお休みとさせていただきます。


M澤ブログに対し色々な感想や、いつも見てますという言葉をいただき感謝感謝です。


あっ、別に私が誠真会館をやめるわけではありませんし、これからも先生方が引き続き杉並道場ブログは続けてくださいますのでご安心ください。


今までご覧いただき本当にありがとうございました。


引き続き、誠真会館杉並道場をよろしくお願いいたします。





押忍!



M澤でしたバイバイバイバイ