メルカリの神対応 | 小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

 50歳でのセミリタイアを目指し、潜在意識を上手に活用し、本業・副業・ネット投資に瞑想を取り入れ実践。これまでFXを始め、 あり得ない投資話にダマされ1,000万円以上を失う。その後FP資格を取得し、日々コツコツと成長中かな!?

こんにちは 誠信です。

 

 寒い日が続きますが、いかがお過ごし

でしょうか?

 

 そんな中でも”春”の気配もチラホラ・・・

 

 

 今週は、久々にメルカリの購入で

トラブル発生

 

 これまで500近い取引の中で、専用出品

に関してあまり深く考えてことはありません

でしたが、今回1つ勉強(教訓)となりました。

 

◆簡単な経緯-

 

・いつも通り、出品者と2・3のやり取りのあと

値段も相場よりかなり安かったので、値段

交渉すること無く、即購入。

(カートリッジの必要な美容機器、3万弱)

 

・その際、頼んではいないが「専用出品」に

するからと、元々掲載されていた商品写真

や商品説明、コメントも削除されたページで

購入した。(ちょっと嫌な予感が・・・)

 

・商品が届き、早速動作確認してみると

付属していたカートリッジ3つのうち、2つは

残量0」残り1つは「認識せず」。

 

・すぐにコメントで到着の旨と、使えないので

『返品したい!』と依頼

 

・すると返信で、『カートリッジが使えない事は

商品説明で記載していたので、返品はできない』

との返信が・・・

 

・専用出品ページで、すでに商品購入の時の

画像や説明文・コメントが破棄され、出品者と

記載があった、無かったの水掛け論に・・・

 

・その後、メルカリ事務局へ問い合わせをし、

商品購入時の画像と説明文、削除されたコメント

の復元を依頼

 

・すると2日後に、「商品キャンセル」の案内と

共に、メルカリから『双方同士での解決が困難

と判断し、今回は特別に双方に損の無いよう、

出品者には購入された金額を振り込み、購入

者には取引のキャンセル処理を実施しました』

との連絡がありました!

 

 

 メルカリ事務局の迅速で的確な対応

ちょっと感動しました~

 

 でも、(悪意のある)専用出品には今後

気をつけねば!と学びました。

 

 あなたも気をつけて下さいね。

 

 

 

■借金を減らすには(6:42)

 

 

 

【借金=自分が稼げる額】

 

初めて聞く考え方でした。磯さんに感謝

 

 

 今週は以上になります。

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

誠信