新品+高額家電の返品って心折れる…悲 | 小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

 50歳でのセミリタイアを目指し、潜在意識を上手に活用し、本業・副業・ネット投資に瞑想を取り入れ実践。これまでFXを始め、 あり得ない投資話にダマされ1,000万円以上を失う。その後FP資格を取得し、日々コツコツと成長中かな!?

こんにちは 誠信です。

 

 10月も残り3日・・・すっかり肌寒くなり

ましたね。

 

 ハロウィンが終われば、いよいよ

街もXマス一色になり、年末に向け

バタバタと動き始めますね!

 

 

 来月は自分の誕生月・・・この歳に

なるとちっとも嬉しくありませんが 笑

 

 

■Amazon刈り取りツールで不具合?

 

 8月位に導入してから、これまでこの

ツールで一体いくら稼いできたんだろうな?

 

 少なくとも利益ベースで30万以上

せどり塾の特典の1つでしたが、塾代は

しっかり元が取れたと思います。

(塾期間6ヶ月間は”無料”)

 

 そんな優秀な刈り取りツール、最近

バージョンアップして期待していたら

自分の設定が悪いのか?余計な通知

メールが頻繁に来るようになり、ちょっと

困っています。

(この間は短時間で300件近いメールが)

 

 刈り取り利益額や利益率をちょこちょこ

変更してますが、なかなか改善されず・・・

 

 開発担当者さん 早く回答くださ~い!

 

 

■3万5万を超える新品家電の返品って・・・

 

 今週はAmazon販売で心折れる返品

2つありました 悲

 

 1個が仕入れ29,800円、販売額58,000円

の新品カメラ。

 

 ダイヤルカバーが外れたとか・・・返品

現物を確認し、こちらは何とか中古で

再出品出来そうですが、トントンか多少の

”赤”でしょうね。

 

 もう1つが仕入れ15,000円、販売29,800円

の美容家電。

 

 こちらはまだ現物確認出来てませんが、

恐らくは充電器の不具合かと

 

 イタタタタ・・・

 

 

 家電量販店やネットのしっかりとした

ショップで購入(仕入れ)してれば保証も

つく(修理依頼もできる)のでしょうが、

この2品、両方共オークション仕入れ

ため、今となっては修理も返品も出来ません

 

 安さだけに釣られず、商品知識の無い

ものや、修理や保証の効かない高額品

(返品されて心痛い金額)の仕入れは

今後より慎重にやっていこうと思います。

 

 

 今週は以上になります。

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

追伸:

 

 今週、もうかれこれ3・4年前か、中国のイーウー

ツアーで出会った仲間から、戸越銀座にパン屋を

オープンしたと連絡がありました。

 

 戸越銀座と言えば、昔ツタヤでSVをしてた頃

以来なので、もう15年以上行ってませんが、

来週にでも開店祝いも兼ねて、寄ってみようと

思います。

 

 昔は結構賑わってましたが、今はどうなんだろう?

 

 下町って感じで、結構毎回巡回に行くの楽しみ

だったなぁ 

 

誠信