3月7日黒板 | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんにちは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋
勢州屋の太田きょうじゅです。
 
最近パートのアッキーナが毎日ブラックボードを書いてくれています。その日誕生日の有名人だったり、行事だったりについて。
 










独特の表現でとても面白く、私の友達も楽しみにしていてくれて、私自身も結構楽しんで「今日は誰のこと書くの?」って毎日聞いています。
文章って人柄がでますよね?アッキーナの書く文章はざっくりとしてるけど、なんかクスッと笑っちゃう感じで、普段明るくムードメーカーなアッキーナの雰囲気が文章からも伝わってきます。
 
そして、先日3月7日の黒板。
 


3月7日はうちの父が亡くなった日です。つまり、私が社長になった日。仕事が始まる前にちょっとだけ話したら、その日のブラックボードはこんな感じになってました。
アッキーナは、うちの親父がまだ元気だった頃に高校生のバイトとして働いてくれて、卒業してからもしばらく働いてくれていた子です。結婚などありしばらく間があいたのですが、またうちの店に戻ってきてくれた子。うちの親父のことももちろん知っていて、時々2人で親父の話をして懐かしんだりすることもあります。
そんなパートさんが書いてくれたブラックボード。なんかちょっと嬉しくなってしまいました。(生暖かい視線は気づいていませんでしたが・・・。)
このボードを読んで、また気持ちを新たにお客さんと自分達スタッフが共に楽しめることを考えていこうと思いました。
 
ちなみに今日のブラックボードはこんな感じでした。
 


アッキーナ、これからも楽しみにしているのでよろしくね。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!
 
〒964-0912
福島県二本松市上竹2-268
(有)勢州屋 二本松店
TEL 0243-22-3535
FAX 0243-23-7044

ツイッター
たまにつぶやきます。
インスタグラム
空の写真とか、お酒の写真を時々あげます。
「♯飲みたくなる写真対決」で検索してもらうと、いわきのしのぶやさんと対決している写真がでてきます。
お店のフェイスブックページ
日々の仕事の事、お酒の事、その他全く酒屋に関係ないこと、あげてます。
 
お暇なら見てくださいね。もし、コメントとかもらえると心の中でガッツポーズして喜びます。