ビアパーティに行ってきました! | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんにちは、福島県二本松市と本宮市の街のお酒屋さん

勢州屋の太田きょうじゅです。

 

昨日は、6時からウェディングパレスかねすいさんの「元気と笑顔のビアホール」に青年会議所のメンバーと暑気払いに行ってきました。

飲み放題!かに食べ放題!!

 

飲みました!食べました!!しゃべりました!!!

楽しかったです。

 

私、ビアパーティとかビアホールってあまり行くことがないのですが(年に1回行くかどうか・・・。)、色々なところに工夫がされていて、とても楽しい3時間を過ごすことができました。

 

基本バイキングで、お酒も好みのものをご自由にというスタイルなのですが、

大人のドリンクコーナーということで、日本酒や焼酎、ウィスキーやジンなど色々なお酒とそれを割るためのオレンジジュースや牛乳などが置いてあり、自分で好きな割合で割って作ることができるコーナーがあったり。

※カクテルのレシピも置いてあるので、詳しくない人でも安心ですし、またすぐ隣にはスタッフがいるので、作ってもらうこともできて楽しめます!!

 

またお料理もいっぱい種類があって、

かにはもちろん、手羽先やローストビーフ、フライドポテト、カレーにお茶漬け、アイスなんかのデザートも!!

特に面白いなと思ったのが、お茶漬け!!

 

明太子や鮭フレーク、刻み海苔にあられなど具材がそれぞれ別におかれていて、自分で好きな具材をご飯に載せてお茶漬けにできる仕組み。

自分のその時の気分で作れるし、ご飯の量も好みの量にできるし、私はやらなかったけど手羽先とか他の料理をトッピングしても面白かったかも・・・。

 

そして、これで写真を撮ってフェイスブックに投稿すると粗品プレゼントなんて企画も!!

フェイスブックでこの枠をお店とかに置いているって話は何度か見ていましたが、実物を見るのは始めて!!これ良いですね!

楽しいです。

 

折角なので、私もとってみました。

予想はしていたのですが、カニの被り物が小さくてあごまで入りませんでした。

 

飲むのと食べるのとしゃべるのに夢中で写真はこの二枚だけでした・・・。

 

来週もあるのでお近くの方は、暑気払いに行かれてみては?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

たまにつぶやきます。

インスタグラム

空の写真とか、お酒の写真を時々あげます。

「♯飲みたくなる写真対決」で検索してもらうと、いわきのしのぶやさんと対決している写真がでてきます。

お店のフェイスブックページ

日々の仕事の事、お酒の事、その他全く酒屋に関係ないこと、あげてます。

 

お暇なら見てくださいね。