個性的が好きらしい | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんにちは、福島県二本松市と本宮市の街のお酒屋さん
勢州屋の太田きょうじゅです。

いきなりですが、好きな俳優さんっていますか?
その人が出てると見てしまう、見たくなるなんて方いますかね?

欠かさず見るというほどではないのですが、私が好きな俳優さんはどうも個性的な方が多いようです。
西村雅彦さん



堺正人さん



段田安則さん、
生瀬勝久さん

最近ですと滝藤賢一さんや濱田岳さんなどなど



コミカルな役からシリアスな役まで幅広く行われていますが、何となく個性派と呼ばれる方たちが好きです。
時には、主役よりも存在感があったりして、引き込まれていきますよね?

考えてみると、私俳優さん以外でも個性的なものが好きなのかもしれません。

私が気に入って取引をさせていただいている蔵元さんも、テレビや雑誌で度々取り上げられている人気の蔵元さんというよりは、それぞれにこだわりがあって蔵やお酒に個性があるお酒が多いです。

個性的ってマイナスのイメージもありますけど、私は個性的な人やものが好きです。
個性的な人やものに惹かれます。

個性的ということは、他と違うということ。

個性的であるためには、自分の考えがしっかりしていないといけないのかなと思います。

他と違うことはとても怖いですから、それでも個性的でいつづけるためには自分の考えがちゃんとないと負けちゃうように思います。

また、自分の考えがしっかりないと、ぶれてしまって、個性的じゃなくてただの変な人・ものになってしまうのかな?って感じます。

個性的って、実はとても難しい事なのかもしれないです。
だからこそ、個性的な人やものに惹かれるのかもしれませんね。

私自身まだまだ一般的です。
もっともっとたくさん考えて、たくさん経験して、良い意味で個性的な酒屋になれるよう燗ばっていきたいですし、個性的になれたら今よりももっと楽しめるのかなと思います。

みなさんは、個性的な人やものは好きですか?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

インスタグラム

お店のフェイスブックページ

お暇なら見てくださいね。