バレンタイン前夜 | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

明日は、バレンタインですね!

今年は、日曜日だから会社で義理チョコ配らなくていいわ!とホッとしている女性の方も多いのでは?

こんにちは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋

お燗酒と自然派ワインが好きな、勢州屋の太田きょうじゅです。

もともとお菓子屋さんが「バレンタインデーに女性から男性に思いを込めてチョコレートを贈りましょう」という企画で始まったと言われている、日本のバレンタインですが、

最近では贈られた方が喜んでくれるようにと、お酒などを贈られる方も増えていて、酒屋でも大事なイベントとなっています。

今年は、日曜日なのであまり盛り上がらないかな?なんて、少し不安になったりして。( ̄▽ ̄;)


たしかに、職場の一人一人にチョコレートを配るのって、大変ですよね!
社員の多い職場なら、なおさらですね!!

でも、バレンタインにプレゼントをもらえたら、その金額が高くても、安くても、義理だったとしても、男性はきっと嬉しいと思います。

間違いなく、嫌な気分にはならないです。


甘いものが苦手な人でも、定年後のお父さんでも、普段しかめ面している上司でも

プレゼントをもらって機嫌が悪くなる人はいないと思います。
※もしいたら、かなりレアな方だと思います。( ̄▽ ̄;)


なので、バレンタインデーを
イベントだから!!

としょうがなく用意するのではなく、


いつもお世話になっている方への感謝の気持ちを伝える日!!

と考えてみてはいかがでしょう?


そう考えると、面倒なチョコレート選びも少し楽しくなるのではないでしょうか?

「どんなチョコだったら喜んでくれるかな?」なんて考えながら。


今年は、ちょうど日曜日なのでお世話になっていない方には渡す必要もないですし!!(笑)

せっかくのイベントなので、どうせなら楽しんだ方が得ですよね!!


皆さんは、明日はどんなバレンタインを過ごされるのでしょう?


私は、仕事です。
( ̄▽ ̄;)


何はともあれ、HAPPY バレンタイン!!



チョコレート→チョコ→猪口(  ̄▽ ̄)

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

インスタグラム

お店のフェイスブックページ

お暇なら見てくださいね。