フェイクが好きです | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

フェイクなグッズが好きです。
遊び心があって、クスっと笑えるような物。

海外の本物にしか見えないような物は、ダメです。

明らかにフェイクとわかるようなふざけたものが好きです。


子どものころに好きだったのは、アディダスのフェイクで
アジダス(アディダスのロゴが鯵の干物のシルエットになっているやつ)

BOSSのフェイクでBOZUとか。
※これは今でも稀に見かけますね。


最近気になっているのはロレックスのフェイク?なのかな?
RELAXという時計があるらしいのです。

ネットでは何度か見てるのですが、一度現物を見てみたいなと思ってます。
ロレックスの王冠の部分が、一本だけ折れているんです。


relax

こんなやつです。

ちょっと愛嬌がある感じしませんか?

「数年前にこんなのあるみたいよ。」と教えられてから気になっているんです。

でも、近場では見たことがなくて・・・。
(  ;∀;)

どこか置いてある店舗を知っている方は教えてください。
m(。_。)m
できれば、福島県か仙台市あたりだと近くて行けるのでありがたいです。


こんなフェイクって、みなさん好きですか?
人をだましてお金を稼ぐための商品ではなく、

どちらかというと、ジョーク?悪ふざけ?
でも、なんかクスっと笑える。

人を楽しませてくれるグッズ!
もちろん、許可なくコピーすることは法的にもダメですが・・・

たとえば、これ。



結構芸能人にも好きな人いるみたいですよね?


フランク三浦(しかも、浦の字、点が足りないし・・・。)

これ、昔YOUTUBEで見たんですが、
本物のフランク・ミューラーさんにこの時計を渡しに行ったんです。

本来なら、即刻OUTですよね?
でも、いまでも売られているということは、・・・。
OKでてるのかな??

さすがです。ミューラーさん。
遊び心をわかっていらっしゃる!!

もちろん、本物は本物で性能もデザインもすばらしいものなんだと思います。
私も、一生ものと言われるような時計をいつかは持ちたいなと思ってます。


でも、それとは全く別の次元で「クスって」しちゃう遊び心

こんなゆるさも大切だなって思ってます。
爆笑じゃなくて、クスっていう感じ。

そんな遊び心、いつまでも持ち続けていきたいと思ってます。

あっ!安心してください。うちのお酒や商品にフェイクはないですよ。
どれも、蔵元さんが大切に造ってくださったものばかりです。

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

インスタグラム

お店のフェイスブックページ

お暇なら見てくださいね。