様々な場所で、様々な出会い | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋。

勢州屋の4代目、太田きょうじゅです。

今月は、今までにないくらい色んな場所へいってます。


青年会議所の集まりで京都へ。


翌日には沖縄の呉屋さんのセミナーを受けに東京、九段下。



会場はここの向かいでした。
九段下会館がかっこよかったので、ついパチリ。( ̄▽ ̄;)

そして、先日は雪の降る月山を抜けて、北前舟で有名な酒田へ。



そして、本日は仙台市泉に来ています。


今年は、できる限り多くの場所に行き、たくさんの人と会いたいな!と思ってましたが、1月からこんなに色んなところに行けるなんて!!Σ(゜Д゜)

思えば叶うものなのでしょうか?(笑)


それぞれの場所で、多くの人たちと会いました。

昨年、毎週のように会っていた登米の三浦さん、千葉さん

Facebookで知り合って、一度会ってみたいと思っていた、呉屋さん。

同じくFacebookで知り合って、一度店にも来ていただいていた、安達先輩!!

まだまだ、たくさんの人と再会し、新たに出会いました。


多くの人と出会うことで、昔のことを思い出したり、新たな刺激を受けたり、
ほんとに楽しいですね!!

また、行った先では、こんな出会いも!


今日のお昼。
名取発祥のHACHIという洋食屋の
ジャポリタンとクレソンのサラダ。

名取にクレソン専門の農家さんがあるらしいです。




その土地に行かなければわからないこと、会えない人。


今月も明日で終わりですが、これまでで一番濃い1月だった気がします。

来月は、月あたまから会津へ!!
そして、神奈川県大和へ!!


本当に思えば、叶う!!
ですね。