興味が行動に移るタイミング | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

みなさん、もうスターウォーズは見ましたか?私は、まだ3話と6話が見終わってないので、映画館に行けてません。

こんにちは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋。
勢州屋の4代目、太田きょうじゅです。

昔からコアなファンの方がいる映画だし、
有名な映画だし、
面白いって言う人いっぱいいるし

見たいと思う気持ちはあったんですよ!
興味はあったんです。

時間をもてあましていた大学の頃に見ればよかったんですけどね・・・。
毎晩部室でマージャンばかりして、マージャンしてない夜はいつもの友達と酒飲みばかりしていたあの時期に!!

でも、その頃でも3話あったし、
今となっては6話もあって

別に1話ずつ時間のあるときに見ればなんの問題もないのだけれど
やっぱり2時間×6話=12時間っていう意味不明の計算が頭の中で叩かれていて

時間があるときに見ればいいや!と思って、今まで見て来なかったんです。


映画自体は嫌いではないです。
好きか嫌いかでいえば、好きなほうです。

仕事に就いたばかりの休日には、映画館で一日に2本見たりしたこともありました。


でも、スターウォーズは興味はあったのに、見てなかったんです。

興味はあるけど、実際の行動に移らない。
これって、けっこうありますよね?私はビビリなので、結構多いです!!


今回のスターウォーズは、映画が始まったことと、うちの姉がそれにあわせてビデオを借りてくるようになったことがきっかけで見ることが出来ましたが、

そんな感じで何年も温めていた興味が何かをきっかけに行動に移るときってあるような気がします。


そのきっかけは、本当に些細なことかもしれないし、その人にとってすごく大きな出来事なのかもしれません。

でも、そんな時にそのきっかけを見落とさずに行動に移すと、新しい楽しみが見つかったりするのかな?なんて自分に言い聞かせてます。


これからは、興味が行動に移るきっかけを見落とさずに、興味のあることを一つずつ行動に移していこうって思ってます。


同じように、このブログを通して少しでも皆さんがお酒に興味をもってもらえたら、そして行動に移るきっかけになってもらえればすごく嬉しいです。




お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

インスタグラム

お店のフェイスブックページ

お暇なら見てくださいね。