手 | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

みなさん、どんな手が好きですか?
自分の手でも、友達の手でも、恋人の手でも。

指が長くてしゅっとした手?
グローブみたいに厚みがあって、安心感のある手?
赤ちゃんみたいな柔らかくて、可愛らしい手?

私は、ゴツゴツとした手が好きです。

イメージで言うと、職人さんの手が近いですかね?


仕事をしている人の手が好きです。

そんな手になりたいです。


手って、人柄がでるような気がするんです。もしくは、その人の人生?

ちょっと大袈裟ですかね?


でも、かっこいい手の大人になれるよう、一日一日を大切にしていきたいなと思います。