幸せな年明け | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

年明け2日目のブログです。

こんにちは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋。
勢州屋の4代目、太田きょうじゅです。


昨日は、お休みなので毎年のルーティン!
家族で初売り巡りをして、回転寿司でお昼を食べて、
早い夕食と晩酌をしました。


もちろんどこに行っても駐車場は激込みでした。

でも、運よく目の前で出て行く車があって、お店の目の前の駐車場をゲット!
ラッキー1!

ヨドバシカメラで買い物をしていたら、スマホ用のレンズが通常2000円位のものが
500円でゲット!!
ラッキー2!!

帰りにユニクロに寄ったら、前から「あったかそうだなぁ~!」と思ってた
裏生地がボアになっているパーカーが2000円くらいで特売されてました。

もう夕方だったので、サイズないだろうなぁ~と思いながら探していたら
たった1着だけ、サイズがありました。

ラッキー3!!!


年明けからいいこといっぱいで縁起がいいです!!(笑)


普段は、気にしないことでも気持ちの持ちようでとても幸せな気分になれることって
ありますよね?


今年は、笑顔いっぱいで過ごすという抱負を昨日決めたので、
こんな小さな幸せをいっぱい見つけて、常に笑顔で入られるようにしていきたいです。


もちろん、早い時間からの晩酌は、私にとって至福の時間!!
これもラッキーカウント1つです。

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

インスタグラム

お店のフェイスブックページ

お暇なら見てくださいね。