1/19 セントレアでの撮影記録(その2) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

夏が終わってもまだまだ暑い・・・

セントレア撮影記録の続きです。

まず、今回初撮影となったものを紹介しておきます。


大韓航空 B737-900ER(HL8249)
757便 ソウル(仁川)発

昼間の仁川からの便に、B737が使われていました。この機体は航続距離を高めたER仕様ですが、意外にも今回が初撮影でした。機体中央よりやや後ろ寄りにも非常口があるのが特徴です。


アシアナ航空 B767-300F(HL7507)
196便 ソウル(仁川)発→195便 ソウル(仁川)行き

関空にも飛来しているアシアナカーゴですが、今回ようやく初撮影となりました。
この機体はアシアナ航空唯一の旧塗装機ですが、貨物用のB767がこの1機しかおらず、セントレア便も関空便も基本的にB767での運航なので、比較的見かける機会が多いようです。


中国東方航空 A319-100(B-2332)
529便 上海(浦東)発

A320かと思いきや、機体が短いので「おや?」と思ってしまいました。たまに飛んでくるようです。
その他、昼前から午後の撮影分です。


ルフトハンザ・ドイツ航空 A340-300(D-AIGM)
737便 フランクフルト行き

ルフトハンザのA340-300は成田で去年の暮れに捕獲していますが、両面を撮影できたのは今回初めてです。


デルタ航空 B747-400(N669US)
630便 デトロイト行き


全日空 A320-200(JA8392) 心をひとつに、がんばろうニッポン
326便 旭川発→340便 成田行き


エティハド航空 A330-200(A6-EYR)
888便 アブダビ発(北京経由)

エティハドもセントレアで初捕獲。マンチェスターシティ塗装の飛来を期待していましたが、この前日に来てしまったので端から諦めていました(苦笑)。



キャセイパシフィック航空 A340-300(B-HXB)
530便 香港発(台北(桃園)経由)

この日は午後のキャセイがともにA340で飛来予定でした。ほぼ定刻にやってきた台北経由便はA340でしたが・・・


キャセイパシフィック航空 A330-300(B-HLU) one world
536便 香港発

約1時間の遅延で到着した直行便はA330に変わってしまいました。ワンワだったのが救いでしたね。
ちなみに、この機体はこれで成田、関空、セントレアと3か所で捕獲したことになります。