MUのスカイチーム狙いで関空へ(9/29関空) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

2024年ももう残り4分の1を切ってしまった・・・

前日の夜にFlightawareを確認したところ、チャイナイースタンのスカイチーム塗装が久しぶりに関空に来る模様で、到着時間に合わせて出撃することにしました。

高速走行中に大韓航空がR/W06で上がっていくのが見えたのですが、直後にランチェンしたらしく、連絡橋を渡っているときに出発しようとしていたPeachはR/W24のエンドに来ていました。2タミ展望台に行くつもりでしたが、R/W24であれば展望ホールに直行です。


チェジュ航空 B737-800(HL8262) Korean Wave,IN-FLIGHT DUTY FREE
1301便 ソウル(仁川)行き

まずはチェジュ航空から。今日はロッテ免税店のスペマーでの飛来でした。


トランスアジア航空 A330-300(B-22101)
602便 台北(桃園)発

トランスアジアはダイヤの修正で到着が1時間遅くなったため、連絡橋バックで降りを捕獲できました。

このあとは、この日のお目当てが到着です。


中国東方航空 A330-200(B-6538) SKYTEAM
515便 上海(浦東)発

昨年秋以降A330での飛来が少なくなり、A330が来てもノーマルということが多かったのですが、久しぶりの色物での飛来でした。


中国国際航空 A340-300(B-2390)
921便 上海(浦東)発

こちらもほぼ1年ぶりの登場となったエアチャイナのA340。金曜日に来ているのを見たときに「マジか」と思いましたが、今日もA340で飛来しました。


日本トランスオーシャン航空 B737-400(JA8939) ジンベエジェット
274便 那覇発

そのあとにやってきたJTAはジンベエジェット。連絡橋バックはタイミングが合わず、真横ショットとなりました。


516便 上海(浦東)行き

1時間のインターバルでMUのスカチーが戻っていきました。ちょうど着陸したJALのワンワとコラボ。


チャイナエアライン B747-400F(B-18721)
5125便 台北(桃園)行き

MUの後に、ダイナスティーカーゴの新塗装機が転がってきました。


ユナイテッド航空 B777-200ER(N218UA) STAR ALLIANCE
885便 サンフランシスコ発

この日のUAはスタアラでの飛来でした。連絡橋バックは位置が合わず、こちらも真横ショットのみでした。


日本航空 B767-300(JA8980) one world
2507便 札幌(新千歳)行き

JALのワンワが出発していきましたが、A3からのインターセクションで上がってしまいました。

このあとUAの出発まで待とうかと思いましたが、出発時間が16:55ということでちょっと遅くなりそうだったので3時過ぎに撮影終了。そのあと4時前に再びランチェンしてR/W06に戻ったので、待たなくて正解だったのかもしれません。