先月の関空出撃の残り(5/10関空その2) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

今年もこれから暑い時期になる・・・

今回がアメブロに移行して初めての投稿となります。元々はもう少し状況を見ながら移行先を決めるつもりにしていたのですが、Yahoo!ブログからアメブロに移行している方が結構おられるようで、予定より早めに移行することにいたしました。

 

さて、移行1回目の記事は、先月の関空出撃分の残りとなります。約1か月前の先月10日の撮影分で残っているものをアップしていきます。

 

フィンランド航空 A350-900(OH-LWF)

77便 ヘルシンキ発

 

フィンエアーのA359、この日はノーマル塗装でした。

 

チャイナエアライン B737-800(B-18661)

167便 高雄行き

 

ダイナスティーの738にはいつ60周年のスペマーが出てくるのでしょうか?

 

タイ・エアアジアX A330-300(HS-XTA)

613便 バンコク(ドンムアン)行き

 

タイ・エアアジアXのこの機体は本家ザナドゥからの移籍機ですが、元を辿ると香港ドラゴン航空の機体です。

 

チェジュ航空 B737-800(HL8051) 東方神起(ユノ)

1351便 釜山行き

 

チェジュの東方神起はこれまでと比べるとかなり息の長いデザインとなっています。

 

エールフランス航空 B777-200ER(F-GSPD)

291便 パリ(シャルル・ド・ゴール)行き

 

夏スケでは772での運航で安定しているエアフラ。

 

KLMオランダ航空 B777-200ER(PH-BQO)

868便 アムステルダム行き

 

KLMも夏スケでは772での運航ですね。

 

ベトナム航空 B787-9(VN-A862)

321便 ホーチミンシティ行き

 

VNの789には白レドームの機体が多いような・・・(苦笑)。

 

ベトジェットエア A321-200neo(VN-A600)

829便 ホーチミンシティ行き

 

ベトジェットのこのレジは初撮影でした。

 

シンガポール航空 B787-10(9V-SCH)

619便 シンガポール行き

 

SQの78Xは安定して低い上がりですね。

 

四川航空 A320-200(B-8657)

8801便 西安発

 

四川の昼便、この頃はまだA320での運航でした。

 

フェデックス・エクスプレス MD-11F(N528FE)

5819便 ソウル(仁川)行き(北京経由)

 

FedExのMD、ドッカン上がりと思いきや意外にそうでもなかったですね。

 

Peach Aviation A320-200(JA824P)

17便 釜山行き

 

シャクれたPeachの出発、両面しっかりいただきました。

 

シルクウェイ・ウェスト・エアラインズ B747-8F(VQ-BVB)

124便 ソウル(仁川)発

 

シルクウェイの748がBランに降りてきました。この日はほぼ定刻だったようです。

 

エバー航空 A321-200(B-16207) なかよしジェット

130便 台北(桃園)発

 

夕方着のエバーキティ、最近は裏に入っていきます。

 

ユナイテッド航空 B787-9(N26970)

34便 サンフランシスコ行き

 

UAの789が出発。24Lエンドでのショットをいただきました。

 

日本航空 B787-9(JA877J)

69便 ロサンゼルス発

 

現時点ではJALの789で最も新しいレジの機体となります。