ドリームキラーはスルーしよう! |  発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 アスペルガー症候群と注意欠陥多動性障害の両方グレーゾーンを患って(医師の診断も受診済み)いるのでとても生きづらく何やっても上手くいき
ませんでした。発達障害グレーゾーンの苦悩、日常、嵐、セミナーでのアウトプットと多岐にわたるブログです。

今晩ワイン🍷

 

 

今日は蒸し暑い日でしたねぇ~。

 

 

私は「推しの子」という漫画をLINEマンガで12話ぐらいまで読みました。

 

 

「かぐや様は告らせたい」と同じ作者だそうです。

 

 

主人公の写真がよくSNSやYoutubeで出てきて気になったからです☆

 

 

にしても星野アイ、美少女過ぎませんか??

 

 

来世はあんな美女に生まれ変わりたいです(笑)

 

 

+中身は才女でお願いします。

 

 

いつもの余談はここまでにして本題に参ります。

 

 

私は学生時代に自分が望んだ進路を行くことが出来ませんでした。

 

 

高校と短大は母が決めたところです。

 

 

「高校卒業後は外部に行きたい」と同じグループにいた友達に話しました。

 

 

しかし友達は否定しました。

 

 

「うちの高校で上位の人が良く大学は下の方のところだよ。」と言い放ちさらに私の学力当地の高校のカリキュラムでは不可能に近いと。

 

 

さらに私は調理師コースだったので余計に外部は絶望的でした。

 

 

私は「そうなんだ、外部は無理だから諦めて内部進学しかないんだな」と悟りました。

 

 

その友達は内部進学にしても私の心を無視するような発言をしたのです。

 

 

「家政科なんだから栄養士に行きな」とありえないことまで言ったのです。

 

 

AO入試や指定校推薦の存在を知らずに損をしていたのもありました。

 

 

うちの高校は内部進学をさせたがるので外部に行きたいといえば先生によっては否定されました。

 

 

風紀ばかり指導して進路指導ができていないのもありました。

 

 

 

こういう相手の進路ややりたいことを否定し「無理だ、諦めろ」的なことをいう人をドリームキラーといいます。

 

 

私の周りはドリームキラーばかりで夢を絶たれた今では学生時代を不完全燃焼で終え心残りが人よりどでかくあるのです。

 

 

セミナーや自己啓発のブログで学んで得た知識を話します。

 

 

こういうのはスルーしていいんです。

 

 

99%の人が反対しても自分が直感でやりたいと思える方に進めばいいんです。

 

 

それを知ったのは20代後半でした。

 

 

せめて中学生ぐらいの時に知りたかったです。