初めての名古屋 |  発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 アスペルガー症候群と注意欠陥多動性障害の両方グレーゾーンを患って(医師の診断も受診済み)いるのでとても生きづらく何やっても上手くいき
ませんでした。発達障害グレーゾーンの苦悩、日常、嵐、セミナーでのアウトプットと多岐にわたるブログです。

こんばんわー。

 

きょうで4連休も3日目。
 
明日の今頃にはサザエさん症候群ですね。
 
コロナのせいでどこにも出かけられない(初日は予定があって出かけていたが)ので鬼太郎ライフです笑
 
朝は寝床でグーグーグー
昼はのんびりお散歩だ
楽しいな楽しいな
おばけにゃ学校も
試験もなんにもない
楽しいな楽しいな
おばけにゃ会社も
しごともなんにもない
 
歌詞の一部を抜粋しました。
 
正に歌詞の通り過ごしています笑
 
鬼太郎は歌詞と違って悪い妖怪から困っている人間を守って戦っていますけどね。
しかも無償で。
 
元アニメおたくの性分か鬼太郎の話題へずれてしまったので本題に参ります。
 
私は7月10.11日と1泊2日で名古屋に行ってきました。
 
初めて東海道新幹線に乗ってからいつも通り過ぎるだけだったのでずっと降りてみたかったです。
 
まずは初日から
 
一発目は熱田神宮(写真は前回の記事参照)
 
あつた蓬莱軒のひつまぶし、生まれた初めて食べました。
 
ひつまぶしアップ!!
 
大須観音にて、東海版浅草寺ですね。
 
大須観音2発目
 
鶏手羽、お店は栄の居酒屋
 
私も一緒に
 
こっから二日目
 
さつきとメイの家にて、洗濯物を洗ってた井戸
 
台所、実際に炊事可能です。
 
いかにも戦後感が出ていますね
 
玄関外
 
家正面
 
おはぎ食べてたところにて
 
この後は応急処置してくださいまして、足袋の上に履くカバーを貸してくださいました!
女将さんに感謝です!(^^)!
 
山本屋の味噌煮込みうどん、話には聞いていたが麺が固い‼‼
でもこの硬さが堪らなくおいしいんです☆彡
 
名古屋城天守閣、でもコロナのせいで入れませんでした。
 
あとは空いてる時間でハイブランド巡りですね。
 
でも私は買えませんでした笑
 
おしまい。