鬼太郎ライフ |  発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 アスペルガー症候群と注意欠陥多動性障害の両方グレーゾーンを患って(医師の診断も受診済み)いるのでとても生きづらく何やっても上手くいき
ませんでした。発達障害グレーゾーンの苦悩、日常、嵐、セミナーでのアウトプットと多岐にわたるブログです。

こんばんわ!

 

 

 


そしてMerryChristmas!





私は2週間前、インフルエンザにかかり熱が下がってもしばらく安静。

 

 

 

 

ブログ更新なんて眼中にも頭にもありませんでしたので超さぼり過ぎました。

 

 

 


なんでただでさえ低い順位がさらにドーンと低くなってて・・・。

 

 

 

 

でもなぜか前回の記事のイイね!数が増えていました。

 

 

 

 

1週間も鬼太郎ライフをしていたのでやみあがって最初の出勤日はもう憂鬱で憂鬱で・・・。

 

 

 

 

だって鬼太郎の歌でも言ってるじゃないですか。

 

 

 

朝は寝床でグーグーグー

たのしいなたのしいな

おばけにゃ学校も

試験もなんにもない

続いてあまりしられていない2番

昼はのんびりお散歩だ

たのしいなたのしいな

おばけにゃ会社も

仕事もなんにもない

もう1週間もこんな生活だったんですよ。

 

 

 

 

話ずれるけど夜は墓場で運動会ですが実は3番なんです。

 

 

 

 

私の世代の90年代鬼太郎まで1番と3番のみがオープニングで使われていまして一番最近のもののみ1番と歌の最後だけなのです。

 

 

 

 

個人的には小学生の時に再放送で見た80年代の鬼太郎(リアルタイムで放送していたのがアムラー世代の方が子供のとき)が一番好きで見ごたえ満載!

 

 

 


初めて見たときは「鬼太郎ってこんなにかっこいいの!?」と思って楽しみに見ていました。

 

 

 

 

一番の見どころは恋愛要素!

 

 

 

 

ユメコちゃんを好きな朱の盆とねずみ男、鬼太郎を好きな猫娘とユメコちゃん。



個人的には猫娘の熱烈片思いが好きだった―!

 



モテモテの鬼太郎とユメコちゃんは両想い。

 

 

 

 

最終回は「ここまで来てこれかよ!」と突っ込みたくなりますが(笑)

 

 

 

 

あー、元アニメオタクなんで知ってるアニメについて語ると話が止まらなくなるわー。

 

 

 


おかげで本題が書きそびれたー。

 

 

 

 

なので本題は明日に回します。