どんなことでも完璧に実力をつける方法 |  発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 発達障害グレーゾーンを患っているPrecious美女塾3期生のブログ!

 アスペルガー症候群と注意欠陥多動性障害の両方グレーゾーンを患って(医師の診断も受診済み)いるのでとても生きづらく何やっても上手くいき
ませんでした。発達障害グレーゾーンの苦悩、日常、嵐、セミナーでのアウトプットと多岐にわたるブログです。

こんにちわ!

 


 

 

昨日もとても暑かったですね!!

 


 

 

皆さんは学生時代、先生によって教科やスポーツなどが好きになったり嫌いになったりってことはありませんか??

 


 

 

「先生の教え方がよくわからないからこの教科が嫌いになった」、「音楽の先生に恵まれたから吹奏楽を続けられた」等よく聞きますし私自身もそういった経験があります。

でもこういう意見に反関する方もいらっしゃいます。

 


 

 

「出来るかどうか自分次第」

 


 

 

私は正直腑に落ちなかったのです。

 


 

 

しかし、私がかつて通ったPrecious美女塾の塾長さんも

 


 

 

「やっぱり先生の影響もある」といって私は納得。

 


 

 

知枝さんは過去の下記ブログでも同じようなことをおっしゃっていました。

 

http://ameblo.jp/matsuo-chie/entry-12053486244.html#main

 


 

 

あと泉忠司さんというビジネス業界のプロであり芸能界とのつながりのある大成功者もこの言葉をセミナーやFBでもおっしゃっていました。
 

 

「最高の先生からきちんとやり方を学ぶ」のが大事ですね。

 


 

 

そうなんです。独学で教材費や講師料などをケチったところで、それなりの力しかつかないのです。

 


 

 

独学は個人差があるので私の様に勉強が下手な人には不向きです。

 


 

 

でも塾に通ってちゃんとした先生に教わったらどうでしょう。

メキメキと力がついて最高の実力が付きます。


泉忠司さんについては下記URL参照

 

http://www.izumi-tadashi.net/  

 


 

 

ビリギャルこと「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 」が一番良い例です。

 


 

 

聖徳太子を“せいとくたこ”と読んじゃった程の学力小4レベルの当時高校2年生だったさやかちゃんが1年で40偏差値を上げて慶應に入れたのも最高の先生に教わったからなんです。

 


 

 

作者の坪田信貴せんせいは「ダメな人間などいません。ダメな指導者がいるだけなのです」はまさにその通り!!

 

私がもしこの先生と出会っていたらきっと人生変わっていたかもしれません。

 


 

 

それでもPrecious美女塾に入塾したいです。

 


 

 

それではパー