たいめいけん→竹むら→ナナズグリーンティー | プルメリアの香り

暑いですね〜🔥

朝起きてカーテンを開けると
すでに太陽めらめら🔥

秋が一番好きなのに
いつになったら涼しくなるの〜煽り



そんな今日は日本橋三越へ🚗

お買い物が終わって
夫が海老フライを食べたいというので
ランチは たいめいけんへ
暑い中 移動したくないから
三越内のグリル満点星でいいのにDASH!




こちらへ来たら やっぱり



オムハヤシ 一択音譜



見て見て



このツヤツヤとろんとろん


ハヤシライスのソースをかけて
(お写真なし)

絶品飛び出すハート


中のチキンライスが私が作るのとモロ同じお味で
びっくり爆笑


夫は念願の海老フライ



名物のボルシチも美味でした♡







のち デザートは帰り道にある
竹むらさん@神田




こちら朝ドラ「虎と翼」に出てくる「竹もと」のモデルになっている甘味処

お写真お借りしました


1930年創業のお店は
奇跡的に戦争で焼けなかったため
当時のままだそう


普段朝ドラは見てませんが
今回は周りがみんな夢中になっているので
U-NEXTで一気見しました目


そんな竹むらさん



15時前で長蛇の列あせる




この暑さには並べないあせる

今日も諦めました←実は3回目 次こそリベンジ!



でもでも 一度冷やしぜんざい🫘になったお口は収まらない


地元に戻り ナナズグリーンティーへ

黒胡麻クリームあんみつで妥協したけど





やっぱり違う〜笑い泣き

早々にリベンジせねば…


夫が頼んだ ほうじ茶キャラメルラテ



もうリピはないお味でした驚き