大涌谷 | プルメリアの香り

今日も暑かったですね〜🔥
これ、絶対梅雨明けしてるでしょう!

箱根でのんびりして←家でもいつものんびりですが(^^)
お昼過ぎには帰宅🏠
車の温度計は37℃を表示していました🔥


♨️♨️♨️


さてさて箱根旅備忘録

箱根には数えきれないくらい行っていますが
今回は初めての場所へ
(子供の頃 家族旅行で行った写真は残っていますが 記憶なし)



大涌谷



台風や雪などなど…
お天気が悪い時によくテレビで撮影される場所

ロープウェイではなく車で向かいました🚗





火山ガスがモクモク


硫黄の臭いがすごいすごい驚き









平安時代に弘法大師が開いたという延命地蔵尊にお参りして








そして こちらへ来たら




黒たまご



地熱と火山ガスの化学反応を利用した黒たまご

生卵を温泉で茹でると 殻に温泉の成分が付いて黒いゆで卵ができるのだとか




お味は普通のゆで卵



ひとつ食べると寿命が7年伸びるとか

熱海来宮神社でもだいぶ寿命を伸ばしてきてますが…笑
健康寿命じゃなきゃ意味はない!
頑張ろうグー




富士山🗻も顔を出して


さすが晴れ女飛び出すハート






海外からの観光客で大賑わいでした