ベビー誕生ウラバナシ & オクシタニアル | プルメリアの香り

初孫くん誕生に際し 沢山のお祝いメッセージをありがとうございますラブラブ


予定日より1週間早いけれど
この日に生まれたら最高だね!と言っていたタイミングで生まれてきたベビーにっこり
生まれる時から空気読む男?


えっびっくり だらけの出産劇
(興味のない方はスルーしてください)


お昼から始まった陣痛
陣痛が10分間隔になったら新幹線に飛び乗る🚄ことになっていた息子

12分間隔からなかなか進まなくて…
(息子夫婦が共有している陣痛カウンターというアプリを私も一緒に覗いてました)

まぁ 産まれるのはまだ先でしょう…と
還暦オーバー夫婦は親友夫婦とお食事へシャンパン


それがいきなり7分間隔になり
息子が新幹線に飛び乗る頃には4分間隔になったとかびっくりびっくり


お嫁ちゃんもこの頃ようやく病院へ行けて←昔は10分間隔なら行って良かったわよね?
すぐに無痛分娩の処置がされ 嘘のように痛みがなくなったとかびっくり


息子が名古屋に着いたのは23時
でも病院から息子の来院許可が出ずびっくりびっくりびっくり
後から聞いたら、生まれそうになるまで来院不可なんですって
とりあえずお嫁ちゃん実家で待機


のち ようやく来院許可が出て 1時 息子病院着🚕

連絡を受けて これから長い夜が始まるのね〜と思っていた矢先

いきなりこの↓LINE


えっびっくりびっくりびっくりびっくり


お嫁ちゃんの隣になんかおるーーびっくり

私の叫びで隣の寝室から飛んでくる夫


もうびっくり仰天びっくり

それにしても「うそー」はなかったわね笑





初産なのに病院に着いてから4時間かからない出産びっくり

息子が着いて 30分後の誕生でしたびっくり


その後はLINE電話で生ベビーにっこりを見たり
お嫁ちゃんママとLINEしあったり
ベビーにっこりの写真を眺めたり…←いくらでも眺められちゃうドキドキ
結局私はほぼ朝まで眠れず


ちなみに息子は出産後1時間したら病院から追い出され お嫁ちゃん実家へ帰ったとか(3時)びっくりびっくりびっくり


ベビーとママを守るためとは言え まだまだ規制が厳しい厳しいあせる

立ち会い出産って 陣痛の最初から付き添って
旦那さんは腰をさすったり励ましたりするものだと思っていたけど
お嫁ちゃんは無痛分娩だから苦痛に歪むことがなく
息子は全くやることなし笑
まして病院の規則で生まれる寸前からしか立ち会えなかったしねあせる

ただ生まれる瞬間と生まれた後1時間の家族団欒タイムを楽しんだのみの息子でした爆笑←いいとこ取り

それに引き換え 頑張ったお嫁ちゃん泣くうさぎ
お疲れさま & ありがとう〜ラブラブ


一夜明け 息子は面会時間に病院へ🚕


名古屋の女医さん界隈では一番人気というクリニック🏥

高度医療は当然ですが
24時間無痛分娩対応の他に
入院期間4日のうちに
フランス料理のシェフによるお祝いディナー
ママの産後エステ
ベビーにっこりのニューボーンフォトの撮影
等が付いているらしくて

ベビーもママも忙しいDASH!


出産日はベビーにっこりを抱っこさせてもらえなかった息子

今日こそ!と思っていたのに
この日もタイミングが合わず抱っこできなかったとかDASH!

後ろ髪をひかれながら 昨日東京に戻ってきました🚄


なんだかダラダラと書いてしまいましたが
私の備忘録 & どなたかの参考になれば…
ってならないわねあせる


🍰🍰🍰

もうすぐベビーにっこり誕生とはつゆ知らず
朝になったら水天宮へ安産祈願へ行き
ついでにモーニングして
ついでにスイーツ食べて…
って 呑気にお店検索をしていたところへのBIG NEWS!


安産祈願から とりあえずの御礼参りに切り替えて






水天宮前にある オクシタニアルさん へ






オクシタニアル?
奥下にある?

変な名前!と思ったら
◆ 名前の由来 / オクシタニア=13世紀から16世紀に存在した南フランスのある地域の名称。 末尾に”ル”を付けてオクシタニアル。「南フランスのように…」と優しくアレンジしました。
◆ シンボルの「セミ」/ 南フランスで幸福のシンボルとして親しまれるセミを店名ロゴにデザインしました。
ですって〜

クラブハリエのフランス菓子専門店🇫🇷





悩んで

一番人気のエリソン(ハリネズミ)他をテイクアウト