コストコ | プルメリアの香り

爽やかで気持ち良い一日
ずっとこういう陽気ならいいのになぁ…

今日は朝からコストコへ




9時の開店少し前に着いて既に行列

でも15分くらいで入店できました



メモしていったものをサクサク購入して





ホットドッグとプルコギベイク



初めて店内の椅子に座って頂きました



午前中には帰宅🏠


でもでもコストコに行った日はそこからが大変あせる

使いやすいように小分けにしたり 下味を付けたり…

冷凍庫ぱんぱん



途中 ワンダフルワールド🇰🇷で休憩をとりながらね


↑見終わりました
すご〜くすご〜く良かったですラブラブ



そんな今日のコストコ購入品


定番トリオ🐔




お魚多め



サバとししゃも🐟は初購入

実は高校生の時に臭い鯖の味噌煮を食べて以来←家庭科の調理実習笑
鯖が大嫌いになって 50年近く一度も口にしたことがなかったの
それが何がどうしたのか ちょっとだけ食べてみたら
「美味しいやん!」って笑
鯖は身体に良いし ただいま鯖にハマり中〜(塩焼き限定)
人生損してたわDASH!



そして こちらの王様のローストビーフはリピ



美味です♡



いつも我慢していたチーズケーキ

息子がいれば食べ切れるのでね(^^)



お初のブルーベリーチーズケーキキャラメライズドクロワッサン


名前を聞いただけで もう美味しいに決まってる音譜



個包装の冷凍
ありがたや〜

オヤツに食べたら美味でした♡


こちらもお初



ペーパータオル


コロナ禍以来 洗面所のタオルを廃止してペーパータオル使い捨てにしていますが これが凄く良いんですって

by 矢田さん&野呂さん笑




あとは息子の朝ごはん



ロンドン大学遊学時代、彼の朝ごはんは毎日ベーグルとクリームチーズだったとか←お安いのでね

だから息子の一人暮らしと言えば これ!

パストラミビーフも一緒に挟んだら最高じゃない

ヨーグルト用のブルーベリーも付けて
至れり尽せり爆笑


他にはお野菜やお酒…
材料が沢山あって 嬉しいわ〜煽り



そうそう!
お魚を食べるようになったのは こちらを購入したから



電子レンジでお魚が焼ける調理道具


グリルを洗うのが面倒くさくて 今までお魚は敬遠DASH!

食べる時はフライパンやオーブンで焼いていたの


でもこれを使うと 切り身なら2分でふわふわの焼き魚が完成〜


焦げ目は付かないけれど そもそもタンパク質の焦げって発ガン物質!

焦げは不要だから問題なし合格


とっても便利だから もっと大きいのを買えば良かったわ





と ここまで書いていたら お嫁ちゃんをご実家まで送って とんぼ返りの息子からLINE

帰りに矢場とんで食べて帰ろうと思ったら長蛇の列らしく お夕飯難民煽り

お料理やる気なし子だけど
息子のためなら身体が高速回転笑



30分で作りました

矢場とん→手羽先
風来坊より絶対美味👍


大型案件を抱え 忙しくて またここ数日は寝てない息子DASH!
少しでも体力温存してほしくて
食料を持って 東京駅まで迎えに行ったバカ親ふたり🚗

こちらに食べに来る時間もないから 結局ママUberの日々が始まりそう笑