新年会 @萬珍楼點心舗 | プルメリアの香り

今日は毎年恒例 夫の一族新年会




仕切りは長男である夫…
って お店選び、メニュー決め、お店との交渉…全部私ですけど


今年は中華街の萬珍楼點心舗




我が家お気に入りのお店




龍🐲がお出迎え





広い個室をお願いして





長男一家(夫)…4名
次男一家…5名
三男一家…3名
総勢12名 + オーストラリア留学中の甥っ子はLINE参加

最初からもう うるさいうるさい爆笑





前菜盛り合わせ



フカヒレと鮑のスープ



海老の紅白作り



フカヒレ蟹肉餃子

海老の紙包み揚げ

一番美味しかったのに お写真なしあせる

すぐにがっついた模様笑



和豚もち豚と茄子の甘辛炒め



鶏肉蓮の葉ちまき



杏仁豆腐山桃シロップ



みんな年が近いから 昔から仲良くて

今年は三男が還暦
長男が一応リタイア(半分?)
ということで 暖かくなったらみんなで温泉旅行♨️の計画を立てて


お年賀やお年玉も飛び交って



美味しく楽しい一日でした爆笑


今年の長男の嫁仕事
これにて 終了〜音譜



そして今日は七草🌿


ご近所スーパーで良いもの見つけちゃった




レトルトのお粥とフリーズドライの七草


チンするだけ




究極の手抜き笑


作っても毎年私しか食べないのでね
夫は「嫌いなんだもん」って
でも無病息災のために一口食べさせたら
「草の味がする!」って
子供かっ👊


お味は普通
来年からもうこれでいいわ爆笑