初春歌舞伎 @新橋演舞場 | プルメリアの香り


今日は初春歌舞伎へ





平家女護嶋 恩愛麻絲央源平

/SANEMORI PARTⅡ

(へいけにょごのしま おやこのきずななかもげんぺい)


今日から始まった團十郎さん、麗禾ちゃん、勸玄くんの公演


題名に麻央さんの名前が入っていることでも話題になっていますね















ロビーでご贔屓さんに挨拶してらっしゃる役者さん達のご家族


右團次さん家のタケル君は分かりました


役者さんの奥様方 皆さま本当にお綺麗

キラキラしていて✨

着物の着こなしがやはり全然違うのね



実は昨年息子の同期が中村屋さん一族のお嬢様と結婚されてね

息子も披露宴に呼ばれたのだけど

帰宅後開口一番 「凄かった〜! 」って笑

息子は獅童さんと三田寛子さんしか分からなかったみたいだけど とにかく華やかで 出席者のオーラが半端なかったみたい✨


うんうん こういうことだったのね〜と今日納得爆笑






お席は花道も見える2階の良い席


これからご覧になる方もいらっしゃるでしょうから詳細は控えますが


とにかく勸玄くんが素晴らしかった👏


もうびっくりなんてもんじゃない!


いつもパパの隣りで甘えてマイペースでいる勸玄くんしか知らなかったから まるで別人


完全に立派な歌舞伎役者さん!

團十郎さんより見事だったんじゃない?


最後に親子3人並んで…

麻央ちゃんもどこかで見ていて喜んでいるだろうな…と思ったら 思わず涙汗



母が生きている頃にはよくお供していましたが

久しぶりの歌舞伎


勸玄くんの公演をまた見てみたくなりました爆笑






團十郎さんのブログでよく見る車〜






帰宅途中にDEAN&DELUCAで休憩




この看板に釣られて ほうじ茶しるこ






えっ?


看板に偽り有りすぎ!

(全部沈んでました)


でもお味は美味しかったです爆笑