60才女性 救急車に乗る… | プルメリアの香り


GW3日目
お家おこもりのんびりDAYでした🏡


さてさて 題名を見てびっくりの仲良しさん達 
とりあえず無事ですので ご安心をニコニコ



事件は昨日 

吉祥寺美味しい物買い出しツアーからの帰宅途中

信号待ちをしていた我が家の車🚗に後ろから軽自動車が衝突💥



まぁスピードは出てなかったので大惨事ではなかったのですが…


追突した車から降りてきたのは70才半ばのお爺さん
「前を見てなかった」ってガーン


すぐに警察を呼んでいろいろ事後処理

そこでお巡りさん👮‍♀️
「後で何かがあると大変だから 奥様は病院でレントゲンを撮った方がいい」
「今は救急車で行かないと直ぐには診てもらえない」って…

えっ?!っと思っている間に救急車到着🚑

私、もちろん自分で歩いて救急車に乗り、別に平気だからと椅子に座ろうとしたら 首に大袈裟なものをはめられてストレッチャーに寝かせられガーン

それから問診やら体温、血圧測定

…が まさかの37.8℃! 血圧170って〜ガーンガーン

いやいやいや👋 コロナのはずないし!

お茶☕️飲んだお店では36℃だったし!


救急隊員の方といろいろ話して、コロナじゃないなと思ってくださったようで…

焦った〜あせるあせるあせる

私ってヘタレだから救急車🚑と聞いて血圧も熱も上がったみたいあせる
 

その間 他の救急隊員の方が病院を探されてるのだけど 「60才女性」って聞こえてきて…ガーン


60才女性…

誰や?

もうね、 めちゃくちゃ違和感ビックリマーク
だって60才女性って…かなりじゃない?
昨日一ショックだったかも〜笑い泣き

救急隊員の方にも本当にその年齢?って聞かれたけど…
夫は若いつもりでいても実年齢はそうなんだからいろいろ気をつけなさいよ!ですってびっくり
いや、昨日の場合は気をつけようがないし…


そんなこんなで大きな総合病院の救急救命センターへ搬送びっくり
山Pいるかな?なんて思ってないですよ


ストレッチャーのままCT室へ運ばれて…

特に骨には問題なし!


↑こんな診断書を頂きました

確かに首肩が痛いのだけど 私って年がら年中首肩が痛い人笑い泣き
昨日も衝突の前から痛かったしねあせる


全てが終わって病院を去る時にもう一度熱を測っていただいたら 36℃でした〜ウシシ
全くどんだけヘタレなんだっ👊



そして帰宅後 美味しい物を息子夫婦の家へUBER🚲
事の顛末を話したら お嫁ちゃん👩‍🦰

「百ゼロですね!」って

そうだ!
我が家には交通事故に詳しい優秀な弁護士がいたんだわ…笑

こちらは停車していたので全く非はなく 相手が百%悪いとか

幸い相手のお爺さんが良い人で 何回も奥様は大丈夫ですか?って電話くださるの

今のところ何ももめていないので お嫁ちゃんの出番は無さそうだわ…笑



人生4度目の救急車🚑
1度目はバンクーバーの空港で低血圧で倒れてあせる
2度目は良性発作性頭位めまい症であせる
3度目は小脳梗塞あせる
4度目は交通事故ガーン
もう絶対絶対乗りたくな〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それにしてもステイホーム🏠という百合子さんの言いつけを守らなかったからバチが当たったのかしらガーン


今回はこの程度で済んだけど…一寸先は闇!
皆さまもどうぞお気をつけて〜♡