最近のお夕飯〜 | プルメリアの香り

お昼過ぎからの雨が夕方には雪に変わった東京


わ〜い 初雪 初雪音符

積もるかなぁ…


って 17時にはやみました笑い泣き




さて 最近のお夕飯備忘録


🍷市販のチーズフォンデュを使って







🍷コストコへ行った日は




アランチーニとアヒージョ

丸ごとチキンは さばいてサラダ🥗にね

 

🍷OISIXのキットはお味が知りたくて


カレー風味ミートドリア
(チーズ増し増し)




🍷これまたOISIXのキットで


鰤の甘酢おろし


大根おろしの冷凍も付いていたけど さすがに使う気にはならなくて自分でスリスリ


OISIXのミールキット
美味しくて便利だけど …
コスパが悪いし ベテラン主婦は使わないな!
でもお料理初心者のお嫁ちゃんは喜びそう
時々頼んで差入れしてあげましょうニコニコ




🍷ゆかりんちゃん→ゆこりんちゃん と回ってきたレシピで


油淋鶏


めちゃくちゃうまうま♡



大きな鶏胸肉を2枚
↑顔より大きかったびっくり
多いかなぁと思ったけど 美味しすぎて完食👍

山芋のバター醤油ソテーは焦げちゃったけど これまたうまうま♡でした




今日はお嫁ちゃんに頼まれて息子達の新居へ
サイズ確認をしたい場所があったのでね


ちょうどお掃除の業者さんが4人で作業をされていて…
どこもピカピカ✨
いいな〜 我が家もやってもらいたいわ〜ショボーン



久しぶりに本屋さんにも寄って


↑こんな本を購入

息子が出て行ったら お酒のおつまみばかりの食卓になりそうなのでね🍷

って そもそもお料理もあまりしないかもてへぺろ

息子には栄養管理も含め ちゃんと食べさせたいという気持ちがあったけど、夫にはねぇ…

美味しいものは食べたいけど 面倒くさがり屋の私
果たしてどうなることやら…ウシシ