断捨離〜 | プルメリアの香り

今日は大寒
青空が広がっていましたが 寒い1日でしたね❄️(郵便取りにしか出てませんが)

冷えないよう 体調管理をしっかりしましょうね〜
TVで見た3ー3ー3入浴法が凄くいい〜合格
42℃位の熱いお風呂に肩まで3分入る→お湯から出て3分で洗う→3分入る→出て3分洗う→3分入る…を3回繰り返す
実際には身体や髪を3分では洗えず、私は4-4-3にしてますが…
これをやると汗が出るくらい芯から温まりますよ〜
(ゆっくりお湯に浸かって長風呂していた私には かなりあわただしいですがあせる



さて 来月息子が引っ越ししたら 大々的に模様替え予定の我が家

スッキリ暮らすために せっせと断捨離に励む日々の中、今日は食器の断捨離



WEDGEWOODのワイルドストロベリー



もうあまりときめかなくなったから…

以前 お嫁ちゃんに聞いたら使ってくれると言うので ダンボールに荷造り


初めてカップ&ソーサーを買ったのは息子が3才頃のこと
それから少しずつ揃えて…

大切なものだったから 使ってくれる人の元へ

良かった良かった♡




場所を取っているのが 結婚の時に揃えたナルミ製陶のセット



この他にティーポットやカップ&ソーサー、ケーキ皿、カトラリーまであるのだけどあせる


このパステルガーデンは今は廃盤になっているけど 凄い人気だったとかで、数年前には伊勢丹で復刻版が発売されたとか


できればこれも引き取って欲しいなぁ…

って、お嫁ちゃんに断捨離しちゃ駄目よね〜笑


お古はお古!
新品がいいに決まってるし 好みもあるしね
↑私ももう好みじゃないから使ってないんだしてへぺろ


でも息子たち、数年後のアメリカ留学までは仮の生活らしくてね
家具や電化製品もお安い物で間に合わせ、留学に行く時に全部捨てて行くんですって
だったら食器も…な〜んててへぺろ


ダメ元でお嫁ちゃんに聞いてみようっとニコニコ



他にもミントン、ロイヤルアルバート、ロイヤルドルトン、アラビア、イッタラ…
たち吉の和食器も…いろいろあるあるDASH!
お高い器を捨てて M苦楽園やFrancfranc、100均残してる…笑


終活も兼ねてお気に入りだけを持つスッキリとした生活目指して!

やることいっぱい爆笑



コロナが収束したら出歩き回る予定だから音符←いつ?笑い泣き
ステイホーム🏠の今のうちにねビックリマーク