ハプスブルク・ファイルヒェン@銀座 | プルメリアの香り

久しぶりのポカポカ陽気に




銀座へ🚃



銀座ハプスブルク・ファイルヒェンさん


予約しておいたティーベッカライ(クッキー)をピックに伺いました
はじめ ツッカベッカライカヤヌマのティーベッカライを購入しようと思ったら 相変わらずの人気で電話も繋がらずあせる


こちらのお店がオープンしてすぐにランチで伺って以来お食事してないことを思い出し、せっかくだから… って ちょうどティータイムでしたしね
↑息子からお駄賃もらったし(^^)
こちらでお一人さまランチの勇気はまだないです…



オススメを伺って


ウイーンの伝統菓子アプフェルシュトゥリューデル
(アップルパイみたいなもの)


そして飲みたかった モーツァルト・カフェ☕️

↑エスプレッソにたっぷりのホイップクリーム。その上にアーモンドスライスがふんだんに振りかけられていて モーツァルトリキュールを掛けて頂くの
(モーツァルトリキュールはアルコール度数17%のチョコレートクリーム)
甘くてほんのり苦くて…美味でした♡


お天気の良い昼下がり、しばしウイーンへタイムトリップ(笑)
2020年初おひとり様のんびりカフェでした♡



購入したティーベッカライは↓こちら



お使い物のついでに我が家も小さい缶をご相伴(^^)

めちゃうま♡


そして 銀座に行って手ぶらで帰るはずはない!
セール中ですからね

いろいろ歩き回って…もうくたくたDASH!
でもお気に入りのお買い物もできたし…これにてセールは終了ー! ホントかなぁ…
(またコートを買いそうになって…思いとどまった私は偉い!)




三越の縁起の良い「松ねずみ達磨」