健康第一 & 祥月命日 | プルメリアの香り

三が日門松も終わりましたね


「一年の計は元旦にあり」

今年もいろいろ浮かびました
と言っても大それたことはなく 
このまま平穏に…
美味しいものを食べて…やりたいことをやって…家族のサポートも引き続き…
行動範囲を少し広げてみるのもいいかしら
何より健康第一で!
素敵な1年にしたいと思います音符



実は我が家 年末からウイルス性胃腸炎で全滅してましたびっくり

息子(仕事納め後 夜中から←年末温泉旅への出発9時間前)
私(年末温泉旅から帰宅した夕方から)
夫(私の半日後から)

息子が発症した時にはもう温泉はキャンセルかと思いましたが 数時間寝たら大丈夫と言うので強行
でも美味しいお料理も少ししか食べられずガーン かわいそうー汗
まぁ温泉♨️に何度も入ってのんびりできただけ良かったわ(^^)

一方 夫と私は美味しいお料理とお酒を堪能してからの発症だったからラッキーてへぺろ

そんなわけで大晦日も元旦もご馳走が並ぶはずの食卓は湯豆腐と質素なお鍋汗
年越し蕎麦はお鍋におうどんを入れて煮込んで… 私は1本汗

結局3日間ほぼ何も食べれなかった私はマイナス2.5キロ
だいぶ回復したけれど全然お腹が空かないし 今までほどは食べれず呑めず
逆に今までが食べすぎだから これを維持していきましょう(^^)

2020年幕開けから健康第一を痛感した我が家でしたあせる

ちなみに一昨年の年末はインフルエンザで全滅
ホント 仲良しでしょ! 
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



年末年始の食材が余りまくりで今宵もお鍋あせる
じねんじょ鍋→カニ鍋→しめはカニ雑炊
ようやく美味しく感じられるようになりました(^^)




そして今日は愛するチャーリー🐶の祥月命日汗
1年前の今日 朝4時過ぎに夫の腕に抱かれたままお空へ行きました汗



18年間も家族の中心にいた我が家の大切な可愛い末っ子チャーリーハート
ずっとお空の上からママ達のことを見守っていてねハート