蕎楽亭 @神楽坂 | プルメリアの香り

青空の土曜日

気持ちいいので ふらふら神楽坂までお散歩




ランチはミシュラン☆、日本の百名店にも選ばれた


蕎楽亭(きょうらくてい)さん

ずっと行きたかったから嬉しい音符





メニューが豊富音符

特にお酒とおつまみが沢山音符音符
これは絶対に夜に行かねば(^^)



天ざる蕎麦をお願いして




揚げたての天ぷら🦐
車海老の頭がサクサク
美味しいー音符


福島県会津柳津町産の玄そばを店内の石臼で製粉した十割蕎麦

美味しいに決まってます(^^)
好みの細麺だしね音符


食べ進める様子を見ながら 途中で揚げたての穴子が運ばれてくる心遣い

熱々フワフワ音符


さすが名店と言われるだけあって とっても美味しかったです(^^)
(私 美味しいしか言ってませんねあせる



その後は



PAULと五十番で息子の食事を買って帰宅

神楽坂上にある↑こちらが本当の元祖五十番




今朝6時に帰ってきた息子
そのままベッドに倒れこむように寝て さっきまで爆睡ぐぅぐぅ
10時間一度も起きずびっくり
この3日間での睡眠はオフィスの机に突っ伏して トータル4時間くらいだったとかガーン
いくら若くても… ねぇガーン



そんな 机に突っ伏して仮眠する息子のために ダイソーでいいもの見つけたの
お昼寝クッション

輪になっていて 中に手を入れて使うの
かわいいでしょう?

でも息子、恥ずかしいと言って 持って行ってくれませーん汗
ふわふわで気持ちいいのにな!



さて お夕飯はご近所焼肉🥓 行ってきまーす音符