ストロベリー アフタヌーンティー @ペニンシュラホテル 追記あり | プルメリアの香り

あっという間に2月のスタートですねびっくり

今日から始まった毎年恒例テーブルウェアフェスティバル@東京ドーム

来週は友人のアテンド要請もあり ドームに日参することになりそう爆笑

ご近所の特権? 空いてくる夕方から 今日もちょっと覗いてこようと思います爆笑


その前に…

日枝神社での厄祓いの後はペニンシュラホテルへ





目的は 夫リクエストの❗️ストロベリー アフタヌーンティー ディナー

この季節 いたるところでイチゴ🍓のビュッフェをやっているので 一度行ってみたいと…びっくり

でも私、ビュッフェは落ち着かないから好きじゃないのよね〜ショボーン




よって ザ・ロビーで生演奏を聴きながらのアフタヌーンティーディナー白ワインとなりました



ゆったりとしたソファー席でくつろぎながら照れ

テーブルの上のキャンドルの灯りが とても綺麗🌟


ディナーなので
シャンパーニュからシャンパン


車だったので 夫は最初から紅茶

紅茶の他にコーヒーやハーブティーも選べますコーヒー


スコーンや


セイボリーとスイーツ

観覧車みたいなビジュアルがかわいいラブラブ
写真撮るの難しい💦



セイボリーとスイーツは6種類ずつ

どれも美味しかったわ照れ


大好きなスコーンにはアッサムティーとミルクをお願いしてラブ
でもね ミルクがキンキンに冷えて出てきて…
間違えた?ガーン

クロテッドクリームも私好みとちょっと違う…
やっぱりデボンシャーのクロテッドクリームが一番!
(普段は中沢クロテッドで満足照れ


シャンパーニュの次は白ワイン白ワイン

こちら ザ・ロビーのワインセレクションがお気に入りの我が家
こちらで提供されているワインを購入することが多いの爆笑



紅茶も4種類頂いて もうお腹ちゃぽんちゃぽん


さすがのペニンシュラホスピタリティ
素晴らしいサービスを受けながら ゆったり寛ぎのひと時でした爆笑


そういえば ホテル好きは私たちバブル世代の特徴なんですってね!
確かにOL時代にお茶を飲みに行くのはホテルだったけど…
だって昔はスタバとかなかったし爆笑

ホテルのラウンジで思い出すのが OL時代に丸の内ホテルにお茶しに行った時のこと

ワゴンで運ばれてきたケーキを指差して
「これは何ですか?」って聞いたらね…
ボーイさん
「生クリームです!」って❗️
チーズケーキです とか 〇〇タルトです とかの答えを待っていたのは言うまでもなく…

いまだに忘れない笑撃的な思い出



この日は東京にも雪予報が出た寒い一日
雪ではなく雨だったけど 大好きな丸の内仲通りのイルミネーションは 水たまりに反射して 余計にキラキラ光り輝いていました🌟


シャンパンゴールドのキラキラ🌟

本当に綺麗〜




こちらが見られるのも 2/17  まで
最後にまた見れて良かったわラブラブ




追記


今ね ドームに着いたのだけど…




閑散〜びっくり


えっ?  まさか?



あ〜あ またやっちゃったガーン

明日からじゃないの〜えーんえーんえーん