分とく山 @ホテル インターコンチネンタル東京ベイ | プルメリアの香り

美味しい和食が食べたいね〜 ということで






ホテル インターコンチネンタル東京ベイにある 分とく山さんへ



広尾のお店は夜だけですし 伊勢丹の中はガチャガチャしていて落ち着かないし…

アクセスは悪いけど その分 静かでゆっくりできるので こちらがお気に入りラブラブ



さっそく おNEWのブラウスで照れ








今日は 分福会席をお願いして



先附
くわい豆腐   黒豆・いくら乗せ


凌ぎ
漬け鮪の飯蒸し


お椀
海老しんじょの白味噌仕立て


カウンターのお席で板さんにいろいろ教えていただきながら


造り
ヒラメの昆布じめ・カンパチ


中皿
鯛のアラレ揚げ

お出汁がとっても美味しくて爆笑
そんなお話をしたら 
「お出汁も全部召し上がってください。和食のお皿は基本的に器に直接口を付けていいんですよ」って
熱々すぎて 器持つの大変だったけど爆笑


強肴
鰆の柚庵焼き


土鍋ご飯
オキアミご飯

美味しい炊き方 教わっちゃったルンルン

美味しいおコゲもおかわり照れ


甘味
あまおう苺のプリン

こちらも絶品でラブラブ
卵と牛乳 お砂糖だけで 他に余計なものを入れないプリン🍮
しっかり教えて頂いたので さっそく作ってみましょ爆笑


久しぶりに 時間を気にせず ゆっくりと…

大満足のお食事でしたピンクハート


お天気いいから海がキラキラ✨



のち
常に我が家にあるお煎餅がなくなったので 播磨屋さんへ寄り道🚘





試食し放題爆笑

3千円以上お買い物すると

お善哉が頂けます爆笑


もうお腹いっぱい〜
今日も口福な一日でした照れ