弾丸名古屋 | プルメリアの香り

こんにちは

今朝も寒かったですね❄️

疲れが溜まっているせいもあって、なかなか布団から出られませんでした



さてさてお天気に恵まれた三連休の昨日


{46B75817-B3B8-47ED-9321-D13DFF275793}


来年1月からの息子の家探しに名古屋まで🚄


新幹線のお供はいつもブルディガラのデニッシュとカプチーノ

{A2168458-47BE-444A-92D3-5D3E468D7CA4}


お天気良かったのに、富士山の頭には丁度雲が掛かっちゃった💧

{C50CF656-7F78-42A3-8E09-41ED8D584895}


のぞみ🚄であっという間


{B0FD252B-528D-476A-97C9-275C500F6CC3}


名古屋到着〜


名古屋といえば、ななちゃん⁉️

{DFFC2BED-D557-461A-B1E7-B5D5C71973AB}


{6FB42FC5-C5A8-4991-9897-505C249BC74C}


えっ、はだか⁉️



さっそくネットでやり取りしていた不動産屋さんへ。

物件は前もって絞ってあったので、最終候補を3部屋だけ回って…


ダントツ1位で希望通りのお部屋に決定〜🎉


{3D36D673-8058-4AE7-A9AC-AE10678658BA}


スーパーが近くにないのが難点だけど、
研修をする検察、裁判所へ歩いて行ける場所というのが一番の条件だったので…


まぁ、そんなにお料理しないでしょうし、コンビニは沢山あるから問題ないということで👌



それに、お部屋のベランダからのこの眺め

{D4145F05-D7FC-4EF5-855C-2DBD1BCBC232}


最高なの〜💖


夜景が綺麗だろうな〜✨

ここでビール🍺を飲んだら美味しいだろうな〜🎵🎵🎵




いろいろ書類を書いて不動産屋さんを出たのは14時過ぎ💨

この年になって生まれて初めての不動産屋さん体験… 
楽しかったけど、疲れたわ〜

それに餌切れでふらふら〜



とりあえず遅いランチで

{8753DD4D-0351-4379-AAD2-66794B260A9D}

ゲートタワープラザとかいう所にあった 鶏鉄板料理 かしわ🐓 さん


いいお部屋を借りられたので、ランチビールでカンパ〜イ

{DB0DF238-9DDC-4B86-80C8-E04B668A4BD2}


サラダ
{583533DB-9AC9-4747-802B-F59C72417B31}


あら、次のナツメとクコの実ごろごろの鶏の薬膳スープのお写真ないわ💦
よっぽどふらふらだったみたい



{526E6DCA-78AC-43CC-9476-42893AA09F5B}


{4E51C260-9C16-4407-ACC4-654C64DD171C}

名古屋コーチンのもも肉とつくね、手羽先は熱々の鉄板の上に。


おネギたっぷり、大根も美味しかった〜🎵

でもね、私、八丁味噌が苦手みたい💦

薄味好みだから、ちょっと辛くて…

でも赤味噌は身体にいいから食べなきゃね😆

息子は美味しい、美味しいって食べてました(^^)


名古屋メシは苦手だけど、名古屋には美味しいお店がたくさんあるみたい。
これから開拓していくのが楽しみです💖


ランチの後は観光をする元気もなく、まっすぐ帰ることに。

本当は一泊する予定でホテルも予約してあったのだけど、前日に事件があって
(長くなるので、また今度)


駅に行って…  

新幹線の空席がない〜〜😱


考えてみれば三連休の最終日。

のぞみ🚄は夜遅くまで全部満席💦

こだま🚅に奇跡的に2つだけ席があって

{758A4A7E-5736-4064-AC95-DDC6D6214849}


なんとか無事に帰ってこれました💨


帰りの富士山は

{1FB60650-340B-4404-811C-77A7011812E0}

今度は頭だけ🗻


行きはあっという間だと思った名古屋

帰りは遠かった〜〜💨💨💨



次は来月の引っ越しかしら❓

駅前にビックカメラも無印もニトリもあるから、全部現地調達ね👍


わずか9ヶ月だけど、名古屋生活、楽しみです💖
(あら、住むのは息子だったわ💦)



そうそう❗️

名古屋と言えば我が家は

{E412EEB8-5EA7-4E41-8D3D-F476B1FFA229}


ぴよりん🐤

息子が以前、名古屋マラソンのお土産に買ってきてくれて以来のお気に入り💖

ごめんね〜とぴよりん🐤に謝りながら、頂きました