韓国旅行1日目 ~1 | プルメリアの香り

 

8:55羽田発のANA機に乗り、2時間後には金浦着 飛行機

 

本当に韓国は近いです ニコニコ

 

そのままタクシーでホテルへ向かい、クラブフロアーにてチェックイン

 

韓国1食目は、risuさんに教えていただいた チョンウォンスンドゥブ~ 音譜

 

その前にまずは両替~¥ と、明洞の両替所へ向かいました走る人

 

 

 

ところがここで いきなり事件勃発 ドンッ

 

 

 

レートがいい両替所へ着き、列に並んでいたところ、R子さんの前に青いお財布を持ったおじさんが割り込んできたのですが。。。

 

それとほぼ同時に Cさんが、

 

 

お財布がない!! 」

 

 

叫び 叫び 叫び 叫び 叫び

 

 

驚いたのは私達だけではありません

 

列に割り込んできたおじさん。。。  急いで逃げました走る人

 

 

そう、そのおじさん、Cさんのお財布を盗んだスリ本人だったのです叫び

 

盗んですぐに両替所に来たら、そこに盗まれた本人がいたビックリマーク というまるでコントのようなお話叫び

 

そこで、青いお財布に気づいたのがCさん本人でしたら何とかなったかもしれないのですが、不幸にも私達、Cさんのお財布を知らなかったため、取り逃がしてしまったというわけです叫び

 

 

その後は再びホテルに戻り、カード停止やお決まりの処理 メモ

 

警察にも届けた方がいいと言われ、コンシェルジュに話したところ、日本語が達者なベルボーイが警察まで同行してくれて、そこでまたいろいろな処理 メモ

 

 

警察を出たのが15時すぎで、カンヒ市場が17時で閉まってしまう(土曜日だったため)ということで、タクシーであわてて東大門へ向かいました 車

 

 

盗まれたお財布の中にはカード3枚と現金1万円が入っており、多額の現金は封筒に入れていたため被害を受けずに済みました

 

命に何かがあったというわけでもありませんから、それで済んで不幸中の幸いと思うしかないですよねあせる

 

それにしても、ホテルの人に話しても、また韓国在住者に話しても、「明洞でスリビックリマーク なんて聞いたことがない」 とのこと

 

運が悪かったですが、人込みはやはり気をつけなくてはいけませんね叫び

 

 

 

つづく。。。