母の味 | プルメリアの香り

こんばんは星


今日(もう昨日ですねあせる)は、夕方から私一人で実家へ 車


明日の午前中からお寺の行事があるため、母に運転手 兼 つきそいを頼まれたからです 車


明日は3時間もお寺で、為になるお話を聞くみたいあせる はあ~DASH!



そんな今日のお夕飯は 母の手作りです ニコニコ


「残り物で作ったから、大人のお料理しかないけど~」 って ビックリマーク 私、大人ですあせる 


母はお料理好きで、一人でつまらないなと思うと、お台所に立って、なんだかんだお料理をするようですが、一人暮らしですから、そんなに食べきれるはずもなく、ご近所にもらっていただいてるそうです ニコニコ


私がもう少し近ければお料理をもらえていいのですけどねしょぼん


そんな母のおふくろの味


プルメリアの香り

ピーマンの肉詰め


プルメリアの香り

かぼちゃ煮  私は何度やっても水っぽくなってしまい、母のようには煮れませんDASH!


プルメリアの香り

小松菜&しめじ&油揚げのおひたし


この他に ゴーヤチャンプル、冷ややっこ、もずく酢  でした



こういう普通の家庭料理が一番おいしいですね音譜