今日のお夕飯 | プルメリアの香り

こんばんは星


朝 3:30から起きているので、異常~~に眠いですあせる


今日は早寝しなくては身体がもちませんねDASH!



さて、今日のお夕飯は  ぎょうざ~ ♪


我が家の餃子の中身は、ひき肉とニラ、舞茸のみですグッド!


えっ !? 舞茸 はてなマーク と思われますよねニコニコ


舞茸はとにかく身体にいい成分ばかりですから、私はなるべく毎日食べるようにしているのですが、そのためにはいろいろなバリエーションが必要ですにひひ

年齢的にお肉をたっぷりというのは、ちょっと控えたいですが、舞茸を小さく刻むと、見た目がひき肉のようになります目 ですから、我が家のひき肉料理は舞茸でかさ増しされているという訳です合格


舞茸を入れるといいお出汁もでますから、お味もよくなって一石二鳥です音譜



プルメリアの香り


今日は夫が餃子を包んでくれました ニコニコ

もち米入りの大判の皮で60個


プルメリアの香り


餃子は、生姜、にんにく、醤油、ごま油 でお味をしっかりつけてありますので、常備している黒酢しょうがでいただきます

プルメリアの香り

黒酢に生姜の薄切りを入れて冷蔵庫に常備 


これを毎日トマトジュースに入れて飲んだり、油っぽいお料理の時にかけたりしています。

もう何年も続けているこの黒酢しょうがのお蔭で、冷え症で手足が氷のように冷たかった私もポカポカになりました ニコニコ



そして、今日は羽つき餃子に挑戦しましたが、ちょっと衣が少なかったようですあせる


プルメリアの香り


他には、いつものもずく酢、とうもろこし、湯葉豆腐、もやしのナムル でした

プルメリアの香り


プルメリアの香り


今日も、美味しい音譜 美味しい音譜 と沢山食べてくれましたので、このあと、もう一皿分 焼きましたニコニコ



餃子の時にはビールだけあればいいという我が家ニコニコ  楽でいいです チョキ



さ~て、今日の私のお仕事もおしまいニコニコ


21時過ぎにはベッドに入れそうですねぐぅぐぅ