レストランは
 最低の食事モノでも
 700円はするだろう。
 対して、コンビニ弁当は
 安いもので数百円。
 トイレもあって
 冷暖房は効いているし
 適温の飲食物はあるし、
 広い駐車場で休憩もできる、
 といったら
 レストランではなく
 コンビニで済ます人がいっぱい。
 だから普通のレストランは
 全部潰れてしまうよ。
 農業もそれに似たことがあって
 ダイコンやハクサイ、
 サトイモなど
 普通に調理して食べる
 野菜を作っているだけだと
 潰れちゃう。
 今、野菜で何が高いかというと
 一番はキュウリでないかな。
 5キロ、だいたい50本で
 2000円で売れるよ。」

 

 

(参加された方は ふりかえり に活用ください)

神谷学校3月月例会 で

神谷会長 が 

こんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。.

臨場感味わいたい方

字幕オンして動画再生ください。

 


 

コンビニの優位性を語る
神谷会長でしたが
さすがに弁当は200円では
買えないとは思います。

想像ですが
コンビニ業界の中でも
熾烈な競争があって
喫茶店、レストラン、
ファーストフードへの
ニーズを奪っているところは
あるでしょうね。

農業、野菜を売るということに
対しても
もぅ少し
ニーズの掘り下げなりを
されるといいかもしれません。

少なくとも
ご自身なり身近な人に
喜ばれるお野菜を作りましょう。

 

とにかく栄養豊富な野菜を

作りたいのであれば

キラエース を使ってみて下さい。

 

◆参考ブログ

 ・安売り競争と無縁なように、、

 ・安売り競争のあおりで

 ・安易に便利さを享受してしまうと?

 

 

 

次回4月の月例会は第2週、

11(月)に行います↓

神谷学校4月月例会

 

 

駐車スペースや

感染症対策もありまして

演習 は

10名までに制限させて頂きます。

 

予定は以下のような感じ

 

10:00@吉良商店演習畑集合(有料です)

12:30@吉良商店詰所集合(資材を積み込む人は)
13:00@吉良商店:事務所集合
14:30@吉良商店演習畑にて再演習(希望者のみ)

 

です。

 

参加要件は、

 ・吉良資材を活用する意志のある者

 ・講話内容を営利目的で活用しない者

です。

他の代理店さんはお断り致します。

2平日前までに私に連絡ください。

(案内に混乱するので

 アポなしで来るのはやめてね)

 

こんなプログラムになります。

不明な点はご連絡よろしくお願い致します。

 

 

家庭菜園ネタ。

 

ホウレンソウも残りわずかです。

 

 

長く土に生育していたのか

冬越しホウレンソウは甘くておいしいですね。

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

 

昨今、原油価格関連の
材料、輸送コスト上昇が激しく、
供給体制維持のため4月1日より
以下の価格を値上げさせて頂きます。

 

楽農しよう屋

 キラエース:2,640⇒2,750円
 若葉2号(18L):9,900⇒10,450円
 アルファグリーン(18L):9,900⇒10,450円
 若葉の里1号(18L):11,550⇒12,100円

楽農しよう屋2

 キラグリーンS:2,860⇒2,970円
 吉良有機:3,190⇒3,300円

楽農しよう屋3

 キラグリーンL:3,080⇒3,300円

 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

(値上げ前の駆け込み需要で

 最低2週間待ちです(;^_^A)

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.果菜類に対してのキラエース施肥

 

2.施肥する量を減らしたいなら

 

3.キラエースでの畑土づくりは、、

 

ちょうど2年前の記事はチラ下差し 

現役バリバリの カネイチ農園 さんにお邪魔し

いろいろ教えて頂きました。

ありがとうございます。