ネギを常食すれば
 風邪が予防できるんだけれども
 習慣化するのが難しいんだ。
 まず大抵の人が
 忘れてしまうからね。
 私は毎日食べているから
 風邪をひかない。
 体裁のために
 マスクを持ち歩くが
 マスクははめない。
 風邪は万病の元と言われることは
 私は本当だと思っていて、
 その炎症である熱が
 いろんな臓器にいくと
 重篤な病気になると思っている。
 肺につくのが肺炎って
 どんな医者も治しにくいところがあって
 天皇陛下が死ぬのは
 肺炎しかないって言われてるね。
 新型コロナウイルスは
 この肺炎を引き起こす
 恐れがあるので、厄介だね。
 何回も言うんだけれども
 ネギを常食すれば
 これらの症状も予防できるのね。 
 だから食べて美味しければ
 また食べたいなぁと
 思って忘れにくいかもしれないから、
 私は美味しいものを作ること、
 そしてその食べ方を
 研究し続けるよ。

 

 

11月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

 

前ブログの続きです。

"健康になれる食べ方"も
習慣化が難しい、
第一に日々いろいろ起こる中で
優先度が低くなってしまうから
優先度を少しでも高くできるよう
美味しく、食べやすくなどで
工夫してね、

というところでしょうか。

 

是非お試しあれ。

 

◆参考ブログ

 ・風邪予防の青ネギの食べ方

 ・年中ネギができない?
 ・美味しくて簡単な予防食!?

 

 

家庭菜園ネタ。

 

 

9月植えのハクサイです。

 

行きつけのスーパーで

見てくれがこれよりも良い

長野県産のものが

100円で売られていることを知っても、

 

この風景を見ると和みます。

 

 

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。
 

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.ウマいトマトを作る研究の結果、、

 

2.鉄道の例えは分かりやすいのか??

 

2.祝、楽農しよう会結成7周年

 

3.どぅやって研究したかというと、、

 

ちょうど4年前の記事はコチラ下差し 

 

美味しいものって、

ホウレンソウに限らず

いつでも流行って、売れっ子です。